※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。ストレス発散方法がわかりません。22時に旦那が帰宅し、話を聞いてもらえません。どうしたらいいでしょうか?

1人目の子が1歳2ヶ月で
いま、2人目を妊娠中です。
4ヶ月なんですが、
嫌なことがあったわけでもなく
イライラしてしまって
上の子に強く言ってしまったりと
情けない状況です(´;ω;`)

喋るのが好きで喋ってストレス発散したいんですが、
旦那が帰ってくるのが22時前後で
お風呂に入ってご飯を食べてすぐ寝てしまうので
話を聞いてもらうこともできません。

どうやってストレス発散したら
いいでしょうか???
思いつくことがありません。
ストレス発散方法を教えてください┏●

コメント

ななみ

時間の会う友達と会うとか、
支援センターとか行って子供あそばせつつママ友と会話するとかですかね

• べる

べる

まだ友達は働いてる人ばかりで(-ω-;)
    昨日支援センターでママと話したいなぁとおもって
    いってみたんですけど
    子どもが人のいないとこばかり行くので話せなくてがっかりして
    帰ってきました(´;ω;`)

• 3月28日
まみ

まだ1歳すぎだったら手もかかるし大変ですよね😨毎日お疲れ様です。
私も2人目妊娠中、上の子が春休みなので四六時中一緒はしんどいです😂気にせず昼寝したりしてます。苦笑
うちも、朝は早い夜は遅いので平日顔合わすことがほぼありません💦幼稚園中は旦那のお弁当も作ってたから顔合わせてたんですが…
朝は準備もあるから、バタバタで話しかけるのも申し訳ない気持ちでいるのでなんだかモヤモヤ〜
私もおしゃべり大好きだったのに、睡眠時間確保に勤しんでます🙄時々寂しい気がしてきます🌀

いいにゃー

私もいま二人目妊娠中です!
支援センターに行ったりもしますが、花粉症なのでLINEでビデオ通話とか良くしてます🙌

ちいぽん

友達とランチ行ったり、子供と公園に散歩とかはどうですか?
わたしの場合は仕事してるので、子供と離れるのもいいかもです😊

つぶ丸

私もまさに、1歳の息子がグズってるとすごくイライラして、「うるさい!」って言っちゃったりしては自己嫌悪に陥ってます。
べるさんと同じく、旦那は22〜23時に帰ってくるので、平日は話をする事もなく、どこにも発散できず私のストレス溜まり具合がヤバイです。
このままじゃ耐えきれない!と思ったので、今度の旦那の休みに1日息子を見てもらって、私は出かけることにしました!リフレッシュできたら良いのですが… 回答になってなくてごめんなさい。