※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2人目の出産を控えている女性が、里帰り中に夜眠れず困っています。寝不足で疲れており、母の入院も心配です。寝つきが良くなる方法を知りたいです。

2人目の出産を控えており、今娘の一緒に里帰りしているのですが、実家に帰ってきてから夜全く寝ません
…。眠そうでも寝室で寝る準備をして寝かしつけるとテンションMAXに上がり結局昨日は23時過ぎぐらいにようやく眠りにつきました。昨夜は、自分で扉を開けて台所まで行き、ばーちゃんと言いながら私の母と一緒に遊んでいました(´Д` )。

結局、朝寝不足で保育園に行くまでグズグズでもぉいつ産まれてもおかしくない状況の中クタクタになりました。
出産後、入院もありますし私の母も高齢の為入院中の時の事が心配でなりません…。
旦那の帰りも遅いので、実母にお願いするしかない状態です。

何か寝つきが良くなる方法をご存知の方是非教えて下さい!

コメント

ぶぅー

私の上の子も夜だけ寝グズがすごくて
私しか寝かせつけることができません💦

昼間は実母が休みだったりすると
母が抱っこで寝かせつけてくれるので楽なのですが

夜だけは私ぢゃないとダメで
困り果ててます

• ゆみ

ゆみ

妊娠中でお腹もだいぶ出てくると本当にグズグズがキツいですよね(´Д` )
    うちは、おんぶで前は寝てくれてたんですが、今は絶望的です…
    保育園から帰ってきても、かなり遊ばせてるんですけどね…。

可愛いいんですが、毎晩クタクタです。お互いに元気な赤ちゃん出産しましょう!コメントありがとうございます^ ^

• 3月28日
もン

こんにちは(*´꒳`*)
育児お疲れ様です♡
娘ちゃんも気づいているんだと思いますよ?もうすぐママが入院してしまうことを…
だから精一杯反抗をしてるんだと思います♡可愛いですね😍
でも保育園があるなら、ずっと気がすむまでとはいかないですもんね!
ホットミルクに少し甘くして飲ませてみたりしました?
寝かしつけ1時間前に飲ませるといいですよ!

• ゆみ

ゆみ

やっぱり、気づいてるんでしょうか!
    もしかして…とは思ってたんですが…。私のお腹をポンポン撫でたりする事が多いので、あれ?って思っていました!

最近、氷が好きなので逆に牛乳に氷を入れてました(*_*)。ホットミルク、今晩トライしてみます!

お子さん3人いらっしゃるんですね!
    毎日の子育てお疲れ様です!
    私も3人授かれてたらいいなぁーって思ってます^ ^

• 3月28日
  • もン

もン

あらあら、
    氷はよろしくないですよん(>人<;)
    好きならと思ってあげちゃうんですが
    子供の飲み物は常温がいいそうです!
    なので、氷は日中のこの時って決めた方がいいですよ!
    身体の中が冷えてしまう=冷え性や低体温になりやすくなってしまいますよ!

子供三人ほんとうに賑やかで楽しいです(*´꒳`*)
    ちなみに今日、3番目が誕生日で一歳になりましたー♡照(*´꒳`*)

• 3月28日
  • ゆみ

ゆみ

そうだったんですね…(´Д` )
    氷を覚えてボリボリ噛んで食べてました…。今日からやめます。

本当賑やかで楽しそうですね^ ^
    私も旦那も3人兄弟なので、3人いるといいなぁと思ってます!

そして、今日はお誕生日なんですね
    o(^o^)o今日はお天気も良く暖かいので
    お誕生日日和ですね!一歳のお誕生日おめでとうございます!
    元気に大きく成長していってほしいものですね★

• 3月28日
みどりむし

私も里帰り中で、上の子と一緒に実家にいます😊

私がやってることは、
・保育園後におじいちゃんに近所の公園散歩してもらう。
17時に保育園から帰ってるので、帰り道の途中の公園で体力消耗してもらってます。寒い時はしませんでしたが、最近は暖かいので。

・お風呂にゆっくり浸かる
おじいちゃんとお風呂に入ってるのですが、湯船に長めに浸かるようにしてもらってます。

・夕食、お風呂、飲み物、歯磨き、寝室、の順番でだいたい毎日同じ時間に行動する
おばあちゃんが夕飯の準備をしてくれてるので、夕飯を18:30頃に食べて、お風呂を20:00過ぎに入って、20:30には着替えて飲み物飲んで歯を磨いて寝室に向かいます。

・寝る前はなるべくテレビを消して部屋を暗めにする
自宅にいた頃はやっていたのですが、実家は妹とかもいるのでテレビ付けっぱなしで明るかったりしますが、お風呂上がったあとは部屋を暗めにしてテレビは消しておいた方が良いかと思います。

そんな感じです🙏

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます^ ^
    同じ環境ですねー!
    しっかり、タイムスケジュールを決めてらっしゃるのですね!
    里帰りする前は流れがだいたい決まってたのですが、実家に戻ると甥っ子もいるので中々うまい言葉いかないんですよね(´Д` ) しょっちゅう喧嘩してます…。

なるべく毎日同じ流れがBestですよね!もお一度見直してみます!
    もぉ直ぐ、出産ですね!頑張って下さいʕ·ᴥ·ʔ

• 3月28日