※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
お仕事

妊娠9週目の初妊婦です。営業部で外回り中心で、妊娠中の対応について相談したいです。内勤できることがあるか、異動の措置や対応についてアドバイスをお願いします。

妊娠9週目の初妊婦です。本日直属の上司に妊娠中であることを伝えました。現在外回り中心の営業部なので、これからの暑い季節は厳しいかもという話になりました。安定期になれば改めて営業部長に話そうということになりましたが、今まで営業しかしていないので、内勤で出来ることがあるのかなーと不安があります。しかし体のことを考えると外回りの営業からは外れた方が良いのかなという気もします。同じように妊娠時に営業だった方、異動の措置や対応など、参考にさせてください☺️ちなみに営業は自転車、車、交通機関、徒歩、なんでも駆使します。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

わたしは、営業ではないですが。
営業で、妊婦の方をみていると、やっぱり、内勤になった方が、赤ちゃんのためにも、お母さんのためにも、いいと思います。

営業だと、移動は必ずつきものだし、移動中に、どんな事故にあうかわからないですし。
移動中に、もしも、具合が悪くなったり、赤ちゃんに関わることがあったらと思うと気が気じゃないです!

これから、つわりもひどくなったり、貧血にもなりやすくなるでしょうし😭

内勤になって、時間なども、多少、調整してもらえるなら、調整してもらってもいいと思います💓

• グラ

グラ

ありがとうございます😊そうですね!
    つわりで乗り物酔いすることも増えたので内勤を検討してみます☺️

• 3月28日
りりり

優しい会社ですね!私は徒歩と自転車の営業でしたが普通に8月の炎天下に引き継ぎしました。同僚はお腹大きいのに自転車乗っててそれはさずがにビックリしましたが。無理しないでねとは言われても引き継ぎしないと休めないので結構頑張ってしまいました、、。

• グラ

グラ

ありがとうございます!炎天下の引き継ぎ大変でしたね…。仰る通り営業離れるには引き継ぎしないとなので、そのあたりの時期も鑑みようと思います☺️

• 3月29日
おつま

はじめまして😊
私も営業職で外回りしてました!ただ、職場環境があまり良くなくて5ヶ月のお腹がばれるギリギリまで職場の人には黙って外回りしてたのですが後々後悔しました😭💦

今年は寒くて風ビュンビュン吹くなか飛び込み営業は体力面でもメンタルもこたえました😭💦上司にだけは早めに伝えていましたが急に係を変えるのは難しいといわれ外勤のままで結局無理しちゃって切迫早産で1ヶ月仕事を休むはめになりました💦

なのでもし選択できるのであれば内勤にかえてもらって一日穏やかに過ごすほうが私個人的にはいいように思います😊仕事の内容が変わるのは不安もあるかと思いますが産休まではあっという間なので少しでも余裕を持って過ごして欲しいです😭✨

• グラ

グラ

貴重な体験談をありがとうございます!今でも初期つわりでつらいため、早めに内勤を検討してもらいます😢

• 3月31日