※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の方からの質問です。お子さんが小さい場合の苦労や大変なことについてアドバイスや経験談を教えてください。

単身赴任や転勤族の旦那さんがいる方に質問です😊

お子さんが、小さい場合
苦労したり、大変なことは何ですか?

わたしは、旦那さんが転勤族です。
今までは、子供がいなかったため、
二人だけの生活に関わることだったので、
転勤になっても特に問題なかったのですが。

何かアドバイスや、
こんなことが大変だよというのがあれば
教えてください。

コメント

deleted user

転勤族です。1人目が産まれて3歳までの間に4回引っ越しました😱今は落ちついていますがまたいつ来るかとビクビクしています。知り合いがいないのはもちろん、保育園、色々な手続き、引っ越しの作業、小児科探し、予防接種…やること多すぎて大変でした😰預ける人もいないので子どもと2人てんやわんやでしたね。やるしかないのでやりますがほんっっとにめんどくさかったです、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    細かく、教えていただいて、ありがとうございます😊
    わたしも、がんばります!

    • 3月28日
みし

単身赴任の夫を持つワーママです😃
私は仕事や保育園もあるので、私が退職してついていくという選択肢はありませんでした。
単身赴任で大変なのは、生活費が二重にかかる事と、家事や子供達の世話や保育園の送り迎えなどは全て一人でやらなければならない事です。
顔がこけて、かなり老けました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬しかありません。
    わたしも、旦那さんが、単身赴任になる日も遠くないので😭
    みしさんみたいに、できるか、わかりませんが。がんばります!

    • 3月28日
かわよし

子育てに関して誰も頼れないとか知り合いを一から作らないといけないとかですかね?
小さい子を連れての役所の手続きも大変ですし💦
方向音痴な私は地理を覚えるのも大変だし😂
仕事や保育園も子どもの病院も一から探さないといけないし。
いつから単身赴任にしてもらおうかも悩みますし。
大きくなったら子どもも可哀想かなと。

でも、単身赴任お金かかるし。
色々考え事は尽きません💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、方向音痴なので、地理は不安です😭
    悩むことが、たくさんありますよね!

    お互いがんばりましょう💓

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

いちばん怖かったのは子供の体調不良特に夜間の発熱や嘔吐など😩
そこに加えて自分の体調不良!
また、その大変さをリアルで夫にはなかなか伝わらない事がもどかしく辛かったですね😅
慣れないと一人で対応はパニックですね😅