※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

マザーズバッグの活用法について教えてください。

マザーズバッグ、何使われてますか??♩¨̮⑅*♡
エルエルビーンとかマミールーとか
色々あってどんなのが使いやすいのかなー
って思ってます٩(。•◡•。)۶

皆さんの活用法、お聞きしたいです☆.。.:*・゚

コメント

かめ

私はマミールーのスヌーピー柄のものを使ってます(*^◯^*)
消臭ポケットが付いているので、オムツ替えの時ゴミ箱が無いところでも、安心です!主人が持ってもしっくりきて、可愛いものを選びました。2wayなので、肩掛けにも出来ます。リュックタイプは、抱っこ紐とこ相性が微妙そうだなと思ったので避けましたよ〜!

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます٩(。•◡•。)۶
    マミールーのそういう工夫が多いのがいいですよね♩¨̮⑅*♡私も見てて便利そう〜と見てました!!
    確かに...リュックにするなら今持ってるリュックがあるのでそれでんーかなぁ⑅◡̈*

• 10月9日
A-A ハッピー

私も色々悩みましたが..
そこまで高くなく
旦那が持っても大丈夫なように
こちらを購入しましたー

又,オムツ替えシートが
付いていたので
凄くいいなーって思いました

• まき☺︎

まき☺︎

確かに両方が持てそうなデザインですね!あと、こういう素材軽そうで気になってました☆.。.:*・゚
    おむつ替えシートとかついてるのもいいですよね!!⑅◡̈*

• 10月9日
meguu

マミールーの迷彩買いましたが抱っこしたり上げ下げ面倒くさいのでリュックに変えました^^;

• まき☺︎

まき☺︎

やはりリュックのが使うときは便利ですか??٩(*˙0˙*)۶
    マザーバッグを使うシーンがオムツ替えくらいしか浮かばなくて...
    いまいち想像出来ずにいます。。(´・ω・`)

• 10月9日
あいさん。

私はTOCCAのマザーズバッグを使っています☺2wayです。ポケットもいっぱいあり、オムツ替えシート、パスケース?もついていて便利ですが、バッグ自体がすこし重いような気がします(;^_^A
高かったので我慢してそのまま使っていますが…(笑)

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねー!!確かにバッグ自体重いと使わなくなりそう。。普通の鞄でもよく鞄重くて使わなくなるので軽量重視で選びます☆.。.:*・゚

• 10月9日
pepecoco

プレイヤーズのパープル使っています(*^^*)
大容量なので荷物多目でもバッチリ入りますが、ポッケが多くてたまにどこに何入れたか解らなくなります…(笑)
ミルクなので両側サイドのポッケも助かります☆
ミルクが必要な長時間の外出はプレイヤーズを使って、そうじゃない時はリュック使っています。でも最近ミルクがあってもリュック行けるんじゃ!?
って感じです(笑)

• まき☺︎

まき☺︎

初めて聞いたので検索してみました!軽そうで良さそうですね☆.。.:*・゚
    ポッケが多いのいいですね!普段のバッグでもポッケ多いの選ぶので...多いの嬉しいです◡̈

やっぱり使ってるとリュックになってくんでしょうか?ショッピングモールとかのママさん見るとリュック多いですよね!!!٩(*˙0˙*)۶

• 10月9日
pepecoco

遅くなってしまいましたが、子供が産まれてすぐ最初はあれこれ沢山つめたりしてマザーズバッグ重宝するんですが、子供の成長と共に出掛ける場所や用事によって荷物も変わってくると言うか…
これだけでいっかな?って適当になると言うか(笑)
バッグがどんなに軽くても荷物が多ければその分鞄も重くなるし、ショルダーを長時間使ってると引っ張られて肩も痛くなったりします。
リュックだと肩の負担も分散されるし、子供抱っこしたり動きやすかったりするので✋
お出掛けする場所や用事によって使い分けると良いのかもですね(*^^*)
プレイヤーズはデザインで買いまた(笑)ちょっとしたフォーマルでも普段着でも使えると思ったので😊

• まき☺︎

まき☺︎

なるほどー٩(*˙0˙*)۶その感じ、想像できます!!(笑)私普段の鞄でも肩掛けしてて妊婦で肩こりがひどくなった気がしてリュックに替えたくらいなのですぐリュックとかに移行しそう(笑)
    でも慣れると荷物も減りますしね♩¨̮⑅*♡
    アドバイスありがとうございました☆.。.:*・゚

• 10月10日