※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を楓夏にしたいが、楓は秋を連想させる。6月下旬生まれで季節に合わない。名前の意味や由来を考えているが、どう考えるか。

生まれてくる赤ちゃんの名前を
楓夏(ふうか)にしたいのですが
楓は春に咲く花で、楓と言ったら秋を連想させますよね
6月の下旬に生まれてくるのですが
名前の意味、由来を考えてるのですが
楓をどうしてもつけたいし
かと言って季節にも合わないし
みなさんならどう考えますか?

コメント

ぱるこ

どうしても使いたいなら、いいと思います!友人に、冬生まれだけど夏って漢字使ってる子いましたよー😊

ゆき

いいお名前ですね‼
私の所は、冬生まれですが…蓮という字を入れたかったので、そのままつけました‼
お母さんが付けたいと思う名前なら、季節関係なく子供は嬉しいんじゃないかなぁと思いますよ➰✨

はじめてのママリ🍀

つけたい漢字つけたほうが
いいと思います!
わたしの友達9月生まれですけど
『春』ですよ💗💗💗

うりうりお

7月初めの生まれの友達の赤ちゃん、楓ちゃんですよ😁かえで、そのまま。

ろーず♡

とっても可愛いですよ♥名前見てそこまで意味やら季節やらを考える人いないと思いますよ!

ママリ

私も3月生まれで夏を想像する名前、というか海の家によくありそうな名前です笑

ご両親が考えがあってつけるお名前なら季節は気にしなくていいと思いますよー✨✨

桜が好きで夏生まれの子に桜ってつける人もいますし( *´艸`)

ゆめ

私の知り合いの子どもが同じ名前です😊
ふーちゃんって呼ばれてますよ〜!
ちなみに12月生まれです!

両親がつけたい名前なら子どもも嬉しいと思います💓

いろは

全然可愛いし、あたしならつけたい名前ならつけちゃいますw
あたしなんか秋生まれだけど、春っぽい?名前ですw

ともさん

うちの子、秋生まれですが『椿』です☺️
由来は後付けで、花言葉なんか使ってもいいと思います(о´∀`о)