※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が紙を飲み込んだ可能性があります。アドバイスをお願いします。

私の不注意で生後9ヶ月の娘が紙を飲み込んだかもしれません!!

オエオエなっててミルクを吐いてたのでおかしいなってみたら手に紙をもってて口に指入れて引っかかってるものは取って吐き終わったんですけど、そのときに飲み込んだかもしれないです!!

紙といっても水でとけるようなやつじゃなくて
かたくてしっかりしてるものです!!

不注意と、私がみてないから悪いのは十分分かってます!!アドバイスお願いします!!

コメント

みぽりん

今現在詰まったりしていないのなら
ウンチで出てきますよ😊
赤ちゃんって紙好きですよね‪‪💦‬

りっちゃん

出せるものは指突っ込んでだして、とりあえず病院に行った方がいいんじゃないですか?💦

まー

特に機嫌もよく問題なさそうであれば大丈夫だと思います!うんちと一緒に紙がそのまま出てきますよ^ ^

ふとこ

ウンチで出ると思いますよ
息子もよく食べてます😂
片付けても旦那が出してたみたいで静かだなーと思ったら食べてました😨

さき

その後嘔吐もなく機嫌よく過ごせるなら、うんちで出るのを待ちましょう!

病院へいっても、紙だとレントゲンにもうつらないから、
うんちで出るのを待ちましょう、で終わります😣

ただ、うんちで出るまでに、
お腹を痛がったり、吐くむせる、などの明らかにおかしい症状があれば、受診してください!
紙くらいなら、異変が起きることはほぼないです☺️

おぶす◡̈♥︎

うちの子もよく紙食べてました‼︎笑笑
ハガキとか💦
喉に引っかかってなければ、ウンチで出てくるので、そんなに心配はいらないと思います💩

• mama

mama

喉に引っかかってるってすぐわかりますか!?

• 3月28日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

うちは、オエっ‼︎オエっ‼︎てえづいてました💦
    それがなくなって、機嫌よく過ごしてたら大丈夫だと思いますが、心配なら病院行った方が安心できるのでおススメします😊

• 3月28日
はじめてのママリ

そのうちうんちで出てくるかと思います!機嫌も良ければ様子見で大丈夫だと思います!うちの子達もよく食べていました。下の子に関しては今でも食べてますがあまりに頻繁にありすぎて気にしていません💦

• mama

mama

固い固形のものでも大丈夫ですかね!?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

固いとはどのようなものなのでしょうか?はがきや厚紙、方眼の型紙や絵本は食べちゃっていましたが特になにもないですよ!

• 3月28日
トモ

#8000で小児救急電話相談されては、いかがでしょう?😓

かんmama

赤ちゃん紙好きですよね(笑)私も経験あります💧
口の中の取れるものは全てとって、むぎ茶を飲ませました‼️が柔らかくなることを祈って(笑)
赤ちゃんの機嫌が良く、普段通りなら様子をみて大丈夫だと思いますよ(๑ ˙˘˙)/
うんちと一緒に出てきます😊

うちの娘も よく食べてしまいますが
ウンチで 出てきてます!!

まんまる

口に入ってるものは出しても良いですが、奥のは、大人が無理にとろうとして押し込むと逆につまります。
本当に窒息しているならば、青くなってきますし。そのくらいの子なら、心臓マッサージと、背中を叩いて吐き出させます。話を聞くと大丈夫そうですが、息をしてその後水分やご飯たべられるなら、うんちで出るのを待つしかないですね。うちも本を食べました。

心配なら#8000ですかね?

ななまま

うちのこも紙のタグをはむはむしてて、少したべちゃってたみたいですが、大丈夫でしたよ😅
布のタグも好きみたいではむはむします😅