※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

お腹がかゆいですが、肉割れの前兆でしょうか?保湿クリームで予防中です。

今日で8ヶ月になりました!
急にお腹も大っきくなってきて最近お腹がかゆいのですが、これは肉割れの前兆でしょうか…?保湿クリーム塗って予防してるのですが…´д`;

コメント

Chocolat

痒み分かります(>ω<)
私はその痒みの後、9ヶ月で一気に妊娠線ができました…
初期からこまめに塗っていたのに(ToT)
こればかりは体質なのか…

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    おお…そうなんですね…´д`;
    妊娠線はなるべく出したくないですよね💦痒みが出はじめたばかりなのでとりあえず保湿クリーム塗りまくってみます!!

• 10月9日

乾燥する時期でもあるので、一概には言えませんが、私はかゆくなってから妊娠線出ました(泣)

上の子で妊娠線出てしまったので、下の子の時はかゆくなる度に(1日に何度もこまめに)保湿していたら出ませんでした♪

とにかく保湿!を徹底してみて下さい!

• まるう

まるう

乾燥も増してきまし、痒みも妊娠線の前兆なんですかね…(-。-;
    お風呂上がりに塗っているのですが、痒みが出た時にも塗った方が良いんですね(´▽`)やってみます!アドバイスありがとうございました!

• 10月9日
くーたま

おへその下が痒くなってくると妊娠線出来るよ〜!と助産師さんに言われました!

• まるう

まるう

おへその下なんですね…!
    今は横っ腹が痒いですが注意してみます!

• 10月14日
けい

この時期特に乾燥するのでかゆくなっちゃいますよね(´;ω;`)
わたしもクリーム塗っていたのにお腹の下の方と太ももの付け根が凄く妊娠線ついちゃいました(>_<)

• まるう

まるう

冬になるにつれ乾燥が怖いですよね…´д`;太ももの付け根まで出ちゃうんですね💦気をつけてクリームそこまで塗ってみます!

• 10月14日
Aimi♡

私も同じ時期に痒くなって、しかも赤くなってきていたので凄く妊娠線の心配をしたのですが、次の検診の時にお腹痒そうだねー!薬出しとくね!って言われて処方された薬塗ったらすぐに治まりました♡
病院で相談してみるのも良いかもですね(*´ェ`*)♡

• まるう

まるう

痒さと赤みが出てくるんですね💦薬があるなんて知りませんでした!あまりに痒いようなら相談してみます!

• 10月14日
あいあきママ

かゆみは前兆かと…私はかゆみが出だしたくらいから起きたら妊娠線ができていてショックだった記憶があります。ひとり目はクリームで惨敗、ふたり目はオイルで新たな妊娠線はほぼなしでした。私的にはオイルがオススメです

• まるう

まるう

今クリーム使用しているのですがオイルの方が効き目があるんですね!検討してみます(´▽`)

• 10月14日
くーちん♡

私も夜中になるとすっごく痒くなります!
お腹全体と足が痒いです。
クリームを結構量塗っていたら逆に痒くなったので私の場合薄めに塗ってます(´・ω・`)
あと、無意識に掻いてる時があるので爪を切っておいた方がいいみたいです!

• まるう

まるう

あまり塗りすぎても蒸れちゃうんですかね´д`;気をつけてみます!
    爪もいつの間にか伸びてるので小まめに切りますね!

• 10月14日