※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

子育てがワンオペで大変で、2歳差での出産に不安を感じています。同じ経験者や状況の方のアドバイスを求めています。

親が遠方で、旦那さんは仕事が忙しくて子育てはワンオペで、今度二歳差で子供が産まれます。

もちろん欲しくてつくりましたし、後悔とかではないですが、一人目が暴れん坊で、ここにもう一人…と思うとかなり先が思いやられるんですが…

経験者の方々、また私と同じような状況の方々、経験談とかお気持ち聴かせてください😂💦

コメント

nina5190

私も全く同じです!
1人目やんちゃで今からゾッとしてます😨
もちろん望んでいた2人目なんですけどね!
答えじゃなくてすいません!
私も経験談聞きたいです😖

• のっち

のっち

ふたりともほとんど同じ月齢ですね!ここで経験談きいて、イメージしておきましょう…💦

• 3月28日
まー

産まれたら、上の子も変わるかもしれませんよ♪お母さんのこと手伝ってくれる?頼りにしてるよ!と話して、協力してもらおう!!☺️
お姉ちゃん?!お兄ちゃんぶって、色々してくれるかもしれませんよ⤴️

• のっち

のっち

そういう話も聞いたことはあります!こちらも優しくそういう風に促したらいいのかな😊いとこが一つ違いで、なんとなくかわいがってるっぽいので、少し期待しておきます!(笑)

• 3月28日
おかあ

わ〜!状況が全く一緒です〜😂
うちも上が男の子でやんちゃで暴れん坊です!しかもイヤイヤ期真っ只中!
妊娠中から激しい遊びを求めてくるし(肩車してこようとしたり、容赦無くお腹につっこんできたり…)これからどうなるんだーなんて不安だらけでしたが、赤ちゃん産まれてからは意外と赤ちゃんを可愛がってくれたりしています!やんちゃなのは変わらないですけどね😂でもまだまだ甘えたいお年頃なので、寂しそうにしている時は出来るだけ上の子優先にしています!基本下の子は泣いた時以外放置です😅私もまだまだ慣れない毎日ですけど、気楽に考えていこうと思ってます。笑
参考にならずすみません💦

• のっち

のっち

ありがとうございますー私も、上の子優先にしなきゃなーそうしたらとりあえず赤ちゃんは放置やな、と予想してます(笑)トイトレって始めましたか!?生まれてからそんな余裕あるのかなと思って…

• 3月28日
  • おかあ

おかあ

赤ちゃんは基本寝てるし放置でも仕方ないです!笑
    トイトレ全然です💦「ウンチ」とかは言うんですけど、いつも事後報告だしトイレに興味ないです😂いつかはとれるーと思ってトイレに興味が出てきてからゆっくり進める予定です😁

• 3月28日
  • のっち

のっち

そうですか!トイトレも思い悩まなくていいですよね!よかったです(笑)

• 3月28日
あやめる

うちは旦那が夜勤や当直が多いので、今後子育てはワンオペが増えそうです😂

そんな中での2人目も男の子のようで(;▽;)
1人目も可愛いのですが、体力がすごいです(笑)ママ、ついていけそうにないよ……と思ってます🤣いまから2人育児ドキドキです💦💦

• のっち

のっち

そうですかー💦💦男の子二人をママがひとりで相手するってしんどそうー💦💦とはいえ、仕方ないですもんね…今すでに家の中めちゃくちゃですが、さらにひどいことになりそうです💦

• 3月28日