※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

排卵後に黄体ホルモン剤を服用し、基礎体温が下がりました。生理が来る可能性が高いですが、妊娠の可能性は排除できません。

9日と10日に卵管造影検査しました。問題もなかったです。14日に排卵予測で受診したら、まだ排卵してなくて17日に再度受診した時に排卵を無事確認しました。仲良しは15日、16日にしてます。

いつも高温期が10日あるかないかなので、今回はじめて「ヒスロン」という黄体ホルモン剤を処方されました。

服用を終えた矢先、基礎体温が下がりました💦これはリセットの予兆でしょうか?寝汗を少しかいていました。

医師からは妊娠してなければ服用後の2.3日で生理が来ると言われており、リセットかな😭😭😭と。(本日ちなみに早期検査薬で真っ白の陰性。)
排卵日から考えると生理前2.3日ってところなのでフライングですが…😅

妊娠の可能性ないんですかね?
またリセットでしょうか?

コメント

えまたい

インプランテーションディップ?!と言うのがあるそうなので、すぐ高温に戻れば妊娠の可能性もあると聞きました!!まだまだ、血を見るまで諦めないで😊
ちなみに、私も次リセットしたら造影検査することになってますが、痛みとかどうでしたか?!
質問返ししてすみませんがもし良かったら教えてください!

• いず

いず

回答ありがとうございます😊
    黄体ホルモン服用後、すぐ体温下がったのでびっくりして💦

私は卵管造影は、そこまでの痛みはなかったです。少し重い生理痛くらい。でも造影剤が入った時に少し吐き気があったくらいです。

• 3月28日