※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

お昼寝は寝室でさせた方がいいですか?お昼寝の時間や状況について教えてください。

お昼寝させるとき、寝室で寝かせてますか?

リビングのローソファでお昼寝させてるのですが、20分もしないうちに起きます💭
テレビは基本付けず、物音もそんなにないのですがお布団の方がよく寝てくれますか?😭

あと、1回のお昼寝でどのくらい寝てるか教えて頂きたいです!

コメント

j_y_k

リビングに長座布団敷いて寝かせてます!

うちも大体30分くらいですね😱

寝るスイッチ入ると1時間半くらい寝てくれますが、めったにないです🤦‍♀️💦

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    2,30分だとお昼寝と言っていいのかって思いますよね😭
    3ヶ月頃ってみんなどうしてるんだろう…🤔

• 3月28日
まる

最近は眠くしてたら寝室にしました😊
寝室の時は1回に1~2時間寝ます。
リビングの時は同じく20分くらいで……今まで昼寝しない子と思ってたんですが落ち着かなくて寝れなかっただけみたいです😅

• なこ

なこ

ありがとうございます🙏
    今日はお布団で寝かせて見ようと思います!
    長く寝てくれると気にせず家事ができるので助かりますよね😌

• 3月28日
ひなママ

寝室がリビングの隣なので寝室で寝かしてます!!
長い時で2時間、短いと2.30分で起きますが大体2時間寝ます😂
布団の方が寝心地良いみたいです👶

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    今日は、お布団で寝かせてみて長く寝てくれるか試して見ます😊💗

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

我が家はリビングでお昼寝させてます!寝室は夜になったら朝まで寝るところだよーっていう認識をさせたいからです☺️

リビングの床(子供が遊ぶようなスペース?を設けてるのでそこで)でブランケット等を敷いてその上で寝かせてます!寝ている間もテレビ付けっぱなし洗い物等もしたりして、普段と変わらないように生活してます☺️
長いと2時間早いと30分程と、娘はお昼寝や朝寝の時間が毎日まばらなので余り参考になるかはわかりませんが💦

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    その考えもあるんですね🤗💓
    2時間も寝てくれるの羨ましいです😂

リビングで寝かせると寝たな~と思って家事再開するといないことに気づいて大泣きです😭😭

• 3月28日