※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

友人の3歳の子が私の娘の食事を食べて、お金も払わずに私に甘える。元旦那の悪口も言う友人に疲れた。子供にあげるのはいいが、当たり前感とお礼のなさに困惑。

地元を離れており、大学の友人はまだ結婚してる子はいないなので、あまり子供がいる友人はいないし他の子供と遊ぶこともないのでこれが普通なのか分かりません。

友人と子供と4人でキッズカフェみたいなところに行ったのですが、友人の3歳の子が私の娘のごはんばかり食べます。
お昼ご飯を頼もうとすると、友人の3歳の子(男の子です)が何もいらないと言い、結局アンパンマンポテトもどきみたいなものをひとつだけ頼んで終わり。
朝ごはん食べる習慣がないというので、それなら尚更お腹空いてるんじゃない?と言うと、私の娘のおにぎりなら食べたいと言うので、キッズプレートに小さいおにぎり2つついてたので1つあげました。友人からはお礼も何も言われず、、、かなり食べる娘なので、残りは私が食べようと思って何か違うものももう1つ頼みました。そしたらそれも娘の横に来て、私にちょうだいって言います。しかも遊ぶときはずっと私の手を繋いでいます。娘のこともかわいいと言いますが、変な言い方ですが娘やお母さんそっちのけで私に甘えてるみたいな感じでした。
しかもそのときの会計、なぜか私持ち……
後で返すから!って……
シングルだからおろすお金もないって言われましたが、端から払うつもり無かったのかなと。てかシングル関係ない……
もう遊びたくないけど、お金は返して欲しいです。
友人の元旦那つながりで友達になったので元旦那のことは私も知ってますが、子供の前でもめちゃくちゃ元旦那の悪口を言います。こっちが友人の子供に気を使って疲れます。

後半愚痴になってしまいましたが、3歳の子ってこんなものですか?
私も子供にちょうだいって言われたらあげるしかないじゃんと思いますが、それが当たり前みたいな感じでお礼も言われないと、もうあげたくないって思ってしまいます。

コメント

mmr🧸

なんでも人ものもを欲しがるのはうちの上の子もたまにありますが、基本はちゃんと自分の物を食べてから欲しそうにしてたら、友達が少しくれたりしますし私も子供もありがとうとちゃんとお礼言います。
そのお母さんがあり得ないですね😅
お礼もなければ会計も。。
私ならお金だけ返してもらって、もう会わないかな〜〜と😅疲れますよね、、そんな人💦