※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

一日立ち仕事でお腹が張り、便秘かなと思う。朝2度排便後、下腹部が痛くて歩くのも辛い。どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

昨日も張りのことで相談させていただきました!
汚いお話になります。
一日立ち仕事をして帰って横になってもお腹が張ってて痛くて朝起きても張っていて重くて便秘かなと思い
(少なくとも二日に一度は排便しているのですが、便秘なのかなー?)
朝2度ほど排便したら今度は三時間以上ずっと下腹部が痛くて歩くのもゆっくりでないと痛いです。
この場合どうしたら良いのか、ほっといて様子見て大丈夫なのでしょうか。
似たような経験がある方、アドバイスをお願いします!

コメント

ママ

張りは切迫の可能性があるので、
受診をおすすめします( ; ; )

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    病院に相談してみようかと思います。

• 3月28日
むな

張りが続くのは少し危険な気がするので一応病院に電話した方がいあと思いますよ(>_<)
便秘と判断されたらそれはそれでお薬くれるので何かあった時のためにも早めに連絡してみては?

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    12時間くらいの立ち仕事のせいかなーとも思ってるのですが、病院に電話して助産師さんにでも相談してみてもいいのでしょうか?

• 3月28日
  • むな

むな

全然いいですよ!
    不安でいる方が体にもよくないと思いますし、何もなかったらないで安心できますしね(*^^*)

• 3月28日
ももり

その時期のお腹の張り+痛みは怖いです!😨
横になって休んでも何分も続くようなら健診日じゃなくても病院に電話して診てもらったほうがいいです😣
お仕事も無理しないように、お大事にしてください🙇

にゃんちゃん

切迫早産と子宮筋腫の腫れで入院になりました!コメントありがとうございました!