※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

授乳後にヨーグルト状の吐き戻しが多くて心配。同じ経験の方いますか?飲ませすぎや改善方法ありますか?

生後53日目です✨最近授乳して1時間半後に毎回ヨーグルト状のものを吐きます💦しかも量が結構多くて、短肌着の背中3分の1くらい濡れる時もあります…げっぷをして縦抱き10分しても毎回この吐き戻しがあり、匂いもきついのでほぼ毎回着替えてガーゼも替えてってしています😣たまになら心配になる程度なんですが、今は心配もしますがまたかって思ってしまいます💦💦同じような経験された方いらっしゃいますか?飲ませすぎとか、何か改善方法ありますか??※完母です

コメント

うちの子も完母でよく吐きますよ(笑)3ヶ月半になった今、ようやく回数が減ってきましたが、、
ヨーグルト状のものは、消化途中
の母乳です!匂いがするなら胃液も吐いているんだと思います。
おしっこがちゃんと出ていて、体重も増えていれば健康面はそれほど心配ないのでは、、と思います。
うちはもう諦めてましたが、毎回着替えは大変なので、スタイでなんとかガードしてます(><)背中側の首にもガーゼ挟んだりしてました💦
飲ませすぎかどうかはその子それぞれですし、授乳の間隔にもよると思うので何とも言えませんが、、、
だんだん成長するにつれ減っていくと思いますので、お互い頑張りましょうね💦

• あずさ

あずさ

ありがとうございます😭😭吐く量がはんぱなくて気になりました…同じ方がいらっしゃってちょっと心強いです!今も着替えさせました(笑)なるほど💡スタイはしてたのですが、首にガーゼやってみますね🎶
    毎回なので、ちょっとイラッとしてましたがこの子の特徴として付き合っていくしかないですね🎶

• 3月28日
  • あずさ

あずさ

何度もすみません(°_°)ふと気になったのですが、このヨーグルト状の吐き戻しはゲップしてるしてないは関係あるのでしょうか?

• 3月28日

退会ユーザー

うちの子はゲップがしてあっても出ます😅

• 3月28日
  • あずさ

あずさ

やっぱりそうですよね、うちもです💦(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

授乳から時間が経っての吐き戻しは、消化途中のモノなんでいつも出ます💦
    だんだん回数減ると思うので気長に見ていくしか無いですね~😅

• 3月28日