※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun0u0v
雑談・つぶやき

結婚を機に高松市に越してきました。去年の9月に第1子出産しました。も…

初めまして。結婚を機に高松市に越してきました。去年の9月に第1子出産しました。もうすぐ7か月になります。
私は33歳です。
転勤族で、主人はすでに高松6年目なので、いつ転勤になるかヒヤヒヤしてます。
もともと私が引きこもりがちなのもあって、なかなかママ友などもできずです。よかったら仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(°´ ˘ `°)

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ぜひ仲良くしてください🤩❤️歳も近いし子供も同い年👶仲良くなりたーい‼︎👏💓よろしくお願いします💭

• yun0u0v

yun0u0v

ほんとですか?!是非是非よろしくお願いします♪
    ほんと、お子さま同級生ですね!支援センターとか行かれてますか?私全く行けずで💦

• 3月28日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

嬉しい😌❤️こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️あたし今年32歳です✨‼︎
    支援センター行ってないです😵💭なんかグループできてそうでぼっちになる気がしてw想像ですが😳‼︎毎日どこかお出かけしてますか??

• 3月28日
  • yun0u0v

yun0u0v

年齢近いの嬉しいです😊
    最近天気もいいので、出かけなきゃとは思うんですけど、私の買い物に付き合わせてるくらいで。
    娘のねんねと家事で1日終わる感じです。ぷりんさんは香川の方ですか??

• 3月28日

あたしも嬉しいです❤️👌
    あたしはずーっと香川です🙆‍♀️高松に来たのは2年目です‼︎
    どの辺リに住んでるんですか??

• 3月28日
  • yun0u0v

yun0u0v

そうなんですね。私は元山町に住んでます。ぷりんさんは、どの辺りにお住まいですか?お出かけされてますか??

• 3月28日

えっ??同じです😳💕やばーい!あたしも元山町です🤩💕お出かけは公園あちこち探していったリゆめタウン行ったリです🙆‍♀️✨

• 3月28日
  • yun0u0v

yun0u0v

びっくりです(⊙︎ロ⊙︎)
    お出かけ、すごいですね✨公園かぁ。日向ぼっことか気持ちいいですよね。

• 3月28日

ほんとびっくリですよね😳💓よかったら仲良くしてください❤️遊んだリもしたいです‼︎💕

• 3月28日
  • yun0u0v

yun0u0v

よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*
    どこかでお会いできまするといいですね♪ここでの連絡先交換はダメみたいですし。

• 3月28日

やったー👏✨是非是非よろしくお願いします😳❤️
    あいたーい🤩

• 3月28日
ままり

はじめまして(^^)
私も主人も全然転勤族ではないですがよかったら仲良くしてください!
私は今年30歳です(._.)
よろしくお願いします♡

• yun0u0v

yun0u0v

コメントありがとうございます。よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*
    香川の方ですか??高松もうすぐ5年になるのですが、子どものいる生活は想像もしてなかったので何も分からずで💦色々教えてください。

• 3月28日
  • ままり

ままり

実は私も就職で18の時に高松へ来ましたσ(^_^;)主人も県外です!
    高松に来て5年なんですね(^^)
    出身はどちらですか??
    ちなみに私は愛媛から来ました*\(^o^)/*

• 3月28日
  • yun0u0v

yun0u0v

そうなのですね。愛媛もいいとこですよね。祖母が今治にいて、美味しいみかん🍊いつも送ってくれてて。ポンジュースも好きです♪
    私は徳島です。大学で県外に出たので、私も地元以外での生活10数年ですね(´∀`)

• 3月28日
  • ままり

ままり

徳島なんですね(^^)!
    徳島はよく仕事で行ったりしてました*\(^o^)/*
    方言が関西っぽくてかっこいいです♡
    子供さん6ヶ月なんですね♡
    離乳食はじめたくらいですか?(^^)

• 3月29日
  • yun0u0v

yun0u0v

徳島、車だとわりとすぐだから助かってます♪
    はい、離乳食、今2回食で。最近やっと少しずつですが食べてくれるようになってきました。なんか進め方とか難しいですね。
    MaMaさんは2人目妊娠中なんですね。男の子相手だと大変ですね。お身体大切になさってください( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月29日
  • ままり

ままり

確かに近いですね〜(^^)
    2回食なんですね‼︎
    最近まで離乳食してたのにもうどうだったかあやふやで…σ(^_^;)
    なかなか難しいですよね(*_*)
    うちは1歳手前くらいまでほとんど食べてくれなくて困ってました(´Д` )
    ありがとうございます!
    つわりが落ち着いてきましたがなかなか相手するのが大変で引きこもってます(*_*)笑。

• 3月29日
  • yun0u0v

yun0u0v

そうなんですねぇ。気長に頑張ります♪
    つわり落ち着いてきたんですねぇ。ちょっと安心ですね。
    私も花粉症なので、出なきゃと思いつつ引きこもってます(´._.`)

• 3月29日

初めまして‼️
32歳です😁
うちも転勤族で去年越してきました😭
支援センターも行ってみたのですがなかなか輪に入れなくて💦💦
ぜひ仲良くしてください✨✨

• yun0u0v

yun0u0v

初めまして。よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*お引っ越し大変でしたね。どちらからいらしたんですか?
    支援センター行かれたんですね!すごい!ふらっと行ってみてもよいものなのですか??すでにグループが出来てると入りにくいですよね💦

• 3月29日

退会ユーザー

遅くなりましたー💦💦
    私は福岡からです😁
    支援センターは赤ちゃんの日っていうのがあってそれに行ってきました😊
    私含めて6人だったんですが、誰とも連絡先交換することなく帰ってきました😭

• 3月29日
  • yun0u0v

yun0u0v

福岡、大人になってから行ってないかもです。
    赤ちゃんの日なんてのがあるんですねぇ。会ってすぐ連絡先交換してよいものなのか色々考えてしまいますよね。健診とかで隣に座ってる人とかとも挨拶はするけどなかなかお話するのは難しいです(^_^;)

• 3月29日

退会ユーザー

またまた遅くなりましたー😣子どもが昨日から下痢しててバタバタしてたら遅くなってしまいました💦
    どこから転勤されてきたんですか⁉️
    そうですよね…挨拶はするんですが、そこから先がなかなか😭
    お子さん9月生まれですよね✨うちもです😆人見知り、後追いってもうしますか⁉️
    うちはまだ全然しなくてなんだか心配なんです😵

• 3月30日
  • yun0u0v

yun0u0v

お気遣いなく!気にしないで下さい。早く良くなるとよいですね🌟
    私は結婚を機に徳島(地元)から高松に越してきました。
    人見知り、後追いします。人見知りは家でだと少し強気なのかマシな気がします。後追いは、一人遊びに夢中の時以外はひどいです。お昼寝中もずっと横にいないと寝てくれなくて何もできません(^_^;)
    仕方ないので私も寝てます笑
    ゆかぶーりんさんが戻ってくるのちゃんとわかってるとか?これからかもしれませんよ!

• 3月30日

退会ユーザー

お尻が真っ赤になっちゃいました😭
    お隣の県ですね✨じゃぁけっこう実家帰ったりしますか??
    そうなんですねー😵
    あんまり気にしちゃいけないんだけどなかなか😣💦
    検索魔になっちゃってます😭

• 3月30日
  • yun0u0v

yun0u0v

実家はあんまり帰らないです。もともとそんなに帰る方じゃなかったし、なんかめんどくさくて。
    でも、そういえばトイレにはついてこないですね。姿が見えなくなるとわーわー呼ばれてますけど。
    その子それぞれだとかいっても気になるものは気になりますよね。私もすぐ検索しちゃいますよ。

• 3月30日

退会ユーザー

実は私もまだ帰ってないんです😵けっこうな荷物になるし、なんか環境変わるとちゃんと寝てくれないんじゃないかとかそんな心配してしまいます💦
    いろんな情報がありすぎて振り回されてしまってます😩

• 3月30日
  • yun0u0v

yun0u0v

すいません、遅くなりました。ちょっと子どもがグズグズ言ってて、熱が出始めてて💦とりあえず寝てくれましたがちょっと心配です(^_^;)
    わかります。私も、年明けに一度3日だけ帰ったんですけど、荷物が多いし寝ないし、ミルクも飲んでくれなくてけっこう大変で。場所見知り?ですかね。最終日には慣れて大丈夫でしたけど。福岡だともっと遠いから大変ですよね(´._.`)

• 3月31日

退会ユーザー

うちは4日前くらい前から下痢で新生児並みにオムツかえてます💦💦
    場所見知りなんてあるんですね😱それは困った🤣

• 4月1日
m*

私も高松住みです😊
今年30になります。
うちも転勤族です!
とりあえず今年度は転勤なかったです😝
結婚してこっちにきて、友達いないのでよろしくお願いします❤️

• yun0u0v

yun0u0v

よろしくお願いします

• 3月29日
  • yun0u0v

yun0u0v

すいません、途中で送ってしまいました💦地元はどちらなんですか??高松長いですか??

• 3月29日
  • m*

m*

地元は愛媛の松山です🍊
    高松は3年目になります😊
    地元はどちらですか?

• 3月29日
  • yun0u0v

yun0u0v

愛媛!MaMaさんと同じですね🍊私は徳島です。うちも4月はなかったんですけど、10月も異動の月で。安心できないです(((;゚Д゚))

• 3月29日
  • m*

m*

そうなんですか👀!
    高松に住んでる方って、割と地元の人より県外から来たって人が多いような気がする👀
    徳島⭐︎阿波踊りですねー!やっぱりすごいんですか😊?
    10月にも異動がでるんですね!引っ越しってなると片付けが大変ですよね💦

• 3月29日
  • yun0u0v

yun0u0v

そう言われるとそうかもですね、県外からの方多いのかも。
    阿波おどり、すごいですね。若い頃はそれほど良いと思ったことなかったんですけど、年々たのしみに思うようになりました。
    ほんと、子どもが出来るとこんなに荷物増えるのかと今から憂鬱です💦

• 3月30日
  • m*

m*

1度阿波踊り見てみたいなーと思いながら、隣の県なのになかなか行く機会なくて😝

そんな大変なんですね!
    子連れの引っ越しはまだ経験ないので恐ろしいです⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙̴ཀ⁰⃚⃙̴`●)◟ ₎₎

• 3月30日
  • yun0u0v

yun0u0v

私も子連れの引っ越しはまだなのですが💦子ども出来てからモノが増えてて。
    阿波おどりは機会があれば是非♪見るだけでも楽しいですよ!
    ただほんとにすごい人で、道も激混みで汽車もバスもホテルも足りてないです。(普段が田舎すぎて)

• 3月30日