※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が泣きやすく、自宅で里帰りもせずに一人で育児をしている女性。辛い日々で子供と離れたいと感じており、頼る人もおらず悩んでいる。一人で乗り越える方法を教えて欲しい。

生後2カ月になる息子がいます。
とにかく、大きな声でよく泣く子でウンチをすると泣き
オナラをすると泣き、ゲップが出ないと泣き、抱っこしても仰け反って嫌がる時もあり。ベッドに置いても泣き、とりあえず泣いています。

退院してから、ずっと自宅で里帰りなどはしておらず。
両親に手伝ってもらうことなどはできる環境ではありません。

毎日が辛いと感じてしまい、最低ですが子供と離れたい離れたいとばかり考えてしまいます。

旦那も帰ってきてから、なるべく手伝ってくれてはいますが。
残業などで遅い日も多いです。

辛い辛いと、愚痴や弱音を吐いている自分が情けなく思い。皆んなできているのに私はなぜ子育てができないのか悩んでしまいます。

頼る人がおらず、日中一人で子供をお世話している方は辛いと思った時どう乗り切っていますか?
どうしたらいいのか、自分でもわからなくなってきてしまったので…よければ教えて下さい。

コメント

riri

毎日お疲れ様です😌

みんな出来てるのになんで自分は…ってお気持ちわかります。
赤ちゃんにもそれぞれ個性がありますから、良く泣く子だとママもいっぱいいっぱいになってしまいますよね😣
私は育児が辛く感じた時は旦那や友人に愚痴を聞いてもらってますが、まわりの人は保育園の一時保育を利用したりして1人の時間を確保している方も結構いますよ(*^^*)
もし保育園の一時保育が利用出来そうでしたら預けて1日離れてみるのはどうでしょうか?

• のりこ

のりこ

一時保育利用してる方も、結構いるんですね!情けないですが、SNSなどで他のママさんがキラキラして見えて。私は最低だな…って落ち込んでいました。近所の一時保育できる場所探してみます!!ありがとうございます😖

• 3月28日
まぁ

お疲れ様です!
かわいい反面なんでー!ってなる気持ち分かります!
私も里帰りはしていません、日中、夜もずーっとベッタリです!
以心伝心だなぁ...とつくづく感じることがあります…(^^;;
うちは、ママがイライラしてると、
娘もそれを察し、ご機嫌斜めになります(>_<)ニコニコしてるとずーっとニコニコしててくれます(^^;;
怖いくらい、伝わるんだなぁと思う今日この頃です。
完璧な人なんていません!
ママだって、ひとですから、
愚痴、弱音いいと思います!
みんな、出来てる風なだけですよ(*˘︶˘*)なにか、悩みはあるはずです(笑)
自分とむきあって、ベビーちゃんのことを考えて、悩んでるあなたは立派なママだと思います♡
子育て、自分育て、頑張りましょっ(。╯ᴗ╰)〜♡

• のりこ

のりこ

確かに、私がイライラしたり泣きそうになったりすると。子供も機嫌が悪くなってるような気がします!!旦那が帰ってくると私も安心してるからか、子供も楽しそうです😖こんな小さいのに、わかるんですね!

ありがとうございます!他の人だって悩みがあるんだ!って思って頑張ります(^^)

• 3月28日