※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴ
子育て・グッズ

ロンパースを着せる際、くつ下は必要でしょうか?ベビーカーにはブランケットと日よけカバーがある。

横浜市栄区在住、今日息子の4ヶ月検診に出かけます。
半袖短パン風のロンパースを着せますが、くつ下は履かせるべきだと思いますか?💦
ちなみにベビーカーには、小さい正方形のブランケットと薄手の日よけカバーをセット済みです。

コメント

いちご

私は外出するときは必ず靴下履かせてます😊
履かせてない人も見かけますが、お母さん次第なのかなーと!
真冬じゃないので、必ず履かせないといけないわけでもないですよ☺️

• さくぴ

さくぴ

たしかに決まりはないですよね💦
    気になるなら履かせた方がいいってことですよね!ありがとうございます😊

• 3月28日
Cocoa

同じく栄区ですが長袖のロンパースで裸足です♪
子どもは手より顔より足からの刺激が強いので、自分で気温を感じてもらえるように暖かい日はなるべく裸足にしています!
保育園も裸足保育が多い理由の1つなので、お母さんの考え次第ですが、裸足おすすめです!
その分長袖などお腹や体が冷えない対策はしてあげてくださいね☆

• さくぴ

さくぴ

そうなんですね!目からウロコの情報ありがとうございます!👀✨今日は長袖にして素足にチャレンジしてみようと思います!☀️😊

• 3月28日
こむたん🐶

20℃だけど、半袖は早くないですか?
出かける時は靴下履かせてます。暑そうにしてたら脱がせて調整してますよ💡

• さくぴ

さくぴ

やはり早いですかね?😅
    そこも気になっていたので、ご意見いただけて助かりました!ありがとうございます😊

• 3月28日