※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak*
妊娠・出産

トイレで勢いよくおしっこが出たけど、破水じゃないか不安。破水は無意識に起こる?破水があっても胎動はある?

教えてください(´。×ω×。`)!!

汚い話になってしまいますが…
先程、尿意がありトイレに行ったら
自分でもびっくりするくらいの勢いで
ビシャーっとおしっこが出たのですが
これは破水ではないですよね(´・ω・`)?
いきなりのことだったので不安で(;ω;)

破水はやはり無意識に出るものですよね?
破水があっても胎動はありますか?

質問が多くてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りーまま✧*。

破水してても胎動ありますよ!
生暖かい感じとかありました?

  • ak*

    ak*

    お早い回答ありがとうございます(。´xω×)!
    トイレだったので分からないですが、生暖かい感じはなかったと思います!

    • 10月9日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    私は先生が破水させたんですが、破られたとかいう感覚もなく突然さらさらさらと流れ出る感じでした!
    その時だけでも結構でましたので、もし破水だったら感染も怖いから念のため電話したほうがいいと思いますよ!

    • 10月9日
  • ak*

    ak*

    そうですね!
    赤ちゃんのこと考えたら怖いので産婦人科に電話してみます!!
    ありがとうございます(´╥ω╥`)♡

    • 10月9日
deleted user

破水だとしたら、そのときだけではなくチョロチョロと続くと思うので、違うと思いますよ〜😊

  • ak*

    ak*

    お早い回答ありがとうございます(;ω;)!
    そうなんですね!!
    トイレに行った時だけで今は何ともないので、やっぱり違いますよね(´・ω・`;)
    不安だったので良かったです(o´ω`o)

    • 10月9日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしもトイレに行った時に勢いよく出た感じでした。そのあとチョロチョロとも出ていませんでしたが
もしかしたらと思い念の為病院に連絡して行ったところ、やはり破水だったみたいでその日に出産しました!
チョロチョロでなくても破水の可能性はあるので念の為病院に連絡した方がいいと思います!
破水だといけないので、シャワーは、浴びちゃダメですよ!

  • ak*

    ak*

    回答ありがとうございます(**ω**)♡
    私と同じような状況だったのですね!とても参考になります!
    早速産婦人科に電話して聞いてみます!!

    • 10月9日
  • ak*

    ak*

    あとすみません、質問させてください!
    そのあと陣痛は割とすぐにきましたか(´・ω・`)?

    • 10月9日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    夜中の2時に破水してすぐ病院行ったのですが全然痛くならず、朝になっても陣痛が来なかったので促進剤を打ってしばーらくしてから陣痛が来ました!
    結構陣痛がきたのは破水して10時間後ぐらいでしたよ★

    • 10月9日
  • ak*

    ak*

    産婦人科に来て検査したのですが、破水の反応は無かったようです(´・ω・`)
    でも痛みは弱いながらも陣痛が来ているので入院することになりました!
    教えてくださりありがとうございました!!

    • 10月9日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    どうだったかなぁってあたしまでドキドキしてました♡
    破水ではなかったんですね‼︎
    でも陣痛が来てるのなら連絡してみてよかったですね。病院なら安心ですもんね★
    赤ちゃんに会えるのももうすぐです‼︎‼︎
    頑張って下さい♡♡

    • 10月9日
  • ak*

    ak*

    看護師さんの簡易的な検査だったのではっきりとは分かりませんが、明日の朝先生に検査してもらうと言われました!
    破水ではなかったとしても病院に来ておいて本当良かったです(;ω;)♡

    皆さんのおかげです!
    本当にありがとうございました(*´•ω•`*)♡♡
    出産頑張ります!

    • 10月9日
ななちゃんmama

汚い話ですが、もしかして!って思ったらニオイ嗅いで確認してました!笑

  • ak*

    ak*

    私も同じです!笑
    トイレットペーパーで拭き取った後、ニオイを嗅いで確認しました(*ˊ-ˋ*)笑

    • 10月9日