※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で購入した鼻水吸引器で、鼻くそも取れるか心配。鼻奥の鼻くそが気になり、取りたいが怖い。

生後13日の赤ちゃんのママです。
鼻水をストローの様なチューブでママが吸い取ってあげるものを赤ちゃん本舗で買いました!
あれは、鼻くそも取れるんですかね??
鼻水ではなく、鼻の奥の方に鼻くそがあって息をするのに苦しそうなので取ってあげたいのですが、怖くてできません(;ω;)

コメント

えりーちゃん

こう言うのですよね!?
私も使ってました〜
基本的にははなくそも取れますよ^ ^

取れないときはベビーの綿棒使ったりもしてました!

なつき57

私も使ってました。
長男は嫌がらなかったけど次男三男は凄く嫌がってやられている間大泣きでした。

鼻くそも取れますよ。

MaRe♡ana

鼻くそ気になりますよね〜
私もよく吸ってあげてました!
でも、あれって鼻の粘膜を傷つけやすいって聞いたので、あまりやらないようにウズウズしながら放置してましたよw
自然に手前に出てくるので、それを綿棒で取るようにしてました!
どーしても奥のをとりたい時わ綿棒でこちょこちょしてくしゃみさせてました( ̄▽ ̄)w

s.mam♡

私はお産した病院で
それを使うのは良くないと
教えてもらったので
使ってません(´•ω•`)

ちなみにみみとはなが
繋がってるので良くないと
教えていただきました!