※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーだ
家族・旦那

生後10ヶ月の息子の育児中です。今時はショッピングセンターに赤ちゃん…

初めての投稿します。
生後10ヶ月の息子の育児中です。
今時はショッピングセンターに赤ちゃんカートがあるし、車移動が多いのでベビーカーは買わなくてもいけるかなーと買ってませんでした。

半月前に、義実家に遊びに行った時に義母から
「甥っ子くん達が使ってたベビーカーを拭いてシートもちゃんと洗濯したの~お母さんもずっと抱っこじゃ大変でしょーちょっと乗せてみて~」
と言われて一瞬躊躇…💦
なにせ9歳と7歳になる男の子2人が使って義兄が処分したものをとっておいたやつなんです💦
その時は息子がグズったので、グッジョブ息子‼️となりました。

でも最近またそのベビーカーを使ってと言われ…甥っ子くん達のお下がりの靴もあるよーって…

2人目も考えているので、ベビーカーは必要になるかなーと感じ始めてはいたものの、それなら新品をちゃんと自分で買いたいんです‼️ファーストシューズは好きなものを買いたいんです‼️それってワガママなんでしょうか?
旦那も知ってる友達に相談したところ
「旦那さんと話して角が立たないように理由考えて自分で買っちゃえば良い、旦那さんなら分かってくれるよー」
と言われて素直に相談したら
「使いたくないもん、使わんでいい」
とイラついた感じで返されました。
おまえも敵かっ‼️とこっちもイライラ…

9年前のベビーカーとなると重さやサンシェードのサイズ、シートが地面に近いなどあるので、もう自分の好きなベビーカーを買おうと心に決めたんですが、年代的に物持ちが良く100%悪気がない義母になんて言うのが良いのやら…

義母にとっては3人目の孫って感覚がひしひしと伝わってくるのですが、私にとってはたった一人の初めての我が子なので。

長文ですみません。
この場合、みなさんどうされますか?
私はワガママなんでしょうか?

コメント

旦那の父の弟の子どものB型ベビーカーを頂きました!
多分6年前くらいに使っていたもので結構古くて使い込んでるやつでしたが断れなかったので一応貰い、新しいやつ買いました😭

初めての子どものものは全部新しく揃えたいですよね😣

• だーだ

だーだ

ありがとぅございます。
    お断りするんじゃなく、もらっておいて買っちゃう~がやっぱり良いんですかねぇ。
    そぅなんですよぉ、お金に余裕がある訳じゃないんですけどねぇ💦

• 3月28日

退会ユーザー

断れるのであれば理っていいと思います!それか自分の親が買ってくれたので!とか友だちからもう貰っちゃったとか言えばいいと思います😊

• 3月28日
ちぷりず

義実家に行った時にだけ使うということにして、普段使いのものはだーださんの実家や友人に頂いたということにしてみてはどうですか(^-^)?

あまりに古いものは躊躇しちゃいますよね(;´д`)

• だーだ

だーだ

ありがとぅございます。
    そっかー、行った時だけ使わせてもらうにすれば角が立たなそうですね‼️

• 3月28日
ちょも

友人がお下がりにと、すでに家まで持ってきて置いて行ってくれたので不要になりました。とかですかねー。(^_^;)

さすがに古すぎるのはちょっと😭

• だーだ

だーだ

ありがとぅございます。
    持ち込みっ⁉️強気なご友人をお持ちで…
    まだまだ現役なベビーカーなら有難いですよねぇ✨

• 3月28日
なつはる

はじめての子は何でもこだわりたいですよね~!私もそうでした🎵けど、なんやかんや出費大きいしチャイルドシートなど高いものはお下がりお下がりで譲ってもらいました(自分の親族の場合抵抗なし(笑)

義姉からいろいろ貰うけど正直使ってないものもたくさんあり…ベビーカーってそんなに必要ないんですよね😅私なら『有り難うございます!遊びに来たときに使わせてもらうんでここに置いておいて下さい💓』って言いますね🎵

チャイルドシート拭いて洗濯して準備してくれるなんて優しいじゃないですか!シートの脱着けっこう面倒ですよ!3人めの孫であっても可愛がってくれてる証拠じゃないですか!

うちはお下がりを埃付きでそのままだったので、使わせるにもキレイにするところからだったので正直ありがた迷惑でしたよ(笑)

• なつはる

なつはる

ごめんなさい、チャイルドシートじゃなくてベビーカーと記入したかったです💦

• 3月28日
  • だーだ

だーだ

ありがとぅございます。
    自分の親族ならまた抵抗なかったんでしょうね~

さすがにそのままは大変でしたね💦
    そうなんです。善意の塊ちゃんなので、困ってて…
    遊びに来たときに~良いですね‼️

• 3月28日
ゆうき

たしかに初めての子だと新品で自分で買いたいですよね(*´ω`*)
うちも初めての子だったのですべて新品で揃えましたが最近わ綺麗な古着を買ったりしてますがw
1人でお座りができるようならバギーわ安いのがあるので自分で買ってみてわ•́ω•̀)?
ちなみに自分が買ったのわ3000ぐらいで買えましたよ(*´ω`*)

• だーだ

だーだ

ありがとぅございます。
    子供の服でも大人と同じくらいのお値段だったりしますもんね💦
    私も何でも新品がいいってほどじゃないんですけどね~
    なるほど。バギーも検討してみます‼️

• 3月28日
 匿名希望

確かにベビーカーって今のはとても軽量で動きやすいので
あまりにもお古はちょっと、、、って感じですよね
なんか使わないし邪魔で処分に困っているものを
押し付けてきているだけにしか見えませんね笑

• だーだ

だーだ

ありがとぅございます。
    全く悪意はなく、いつも抱っこしてる私に良かれと思っての申し出ではあるんです。

次に孫が出来たらと取っておいた義母はすごいなと驚くばかりです。

• 3月28日