※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

妊娠したが、生理前の症状や妊娠初期症状がなく、胎嚢が小さいことで不安。同じ経験をした方いますか?

私は黄体機能不全で毎月無排卵月経だったのですが、それでも生理前には肌荒れ、胸の張り、乳首痛が必ずありました。今回不妊治療をして妊娠したのですが、その時は全く生理前の症状がなく、むしろ肌は普段より綺麗でもちもち。もちろん妊娠初期症状も全くないんです。
昨日5週目に入りエコー検査で胎嚢らしきものが(確定ではない)大きさ3.7mm。
小さすぎますよね??

普段生理前の症状があるのに妊娠の時は全くなかった、妊娠初期症状も全くなかったって方いらっしゃいますか?
胎嚢が小さすぎるし症状が何も無いので赤ちゃんは成長していないんじゃないかと不安で不安でたまりません。

コメント

m

私は胎嚢もっと小さかったです。笑
20ミリでしたよ。

• サラ

サラ

ご回答ありがとうございます!
    20mm?!
    だと大きいですよね?!
    2ミリの間違えですか•́ω•̀)?

• 3月29日
  • m

m

ごめんなさい2ミリです^^

• 3月29日
🐬

私も初診で胎囊3.7mmでしたよ💡💡
なので大きさ的には全然問題ないと思います(•᎑•)👌💕
次の検診での成長具合が重要です^^

普段から生理前の症状は軽いですが・・・😅
本当に微かに生理痛のような鈍痛があってそろそろ生理くるかな?とか、膣口がチクチクしたりしくしくしたりする感じがあると生理が来ます
あとは少し胸が張るくらいです
妊娠した時は胸の張りはありましたが、それ以外はなかったです🙋
強いていうなら口角炎が急にできた事くらいです(笑)
そして、つまりも一切なく今日まできました🙌

胎囊が小さい、初期症状がない、つわりもない、眠気もこない、味覚の変化もないって感じで本当に妊娠してるの?って感じでした!
元々、下痢体質でしたが妊娠してから快便になりむしろ体調は良くなりました(笑)

妊娠してる実感がないと不安になりますよね💦
私は胎動が分かるまで検診が怖かったです
悪阻がないのは喜ぶべき事なんでしょうが、実感がない分余計にマイナスに考えてしまったり・・・

• サラ

サラ

ご回答ありがとうございます★
    すこし安心しました(;_;)
    これからの成長が大事なんですよね!
    それでなくても不妊治療していたものですから、不安で不安で・・・
    次の検診がとっても長く感じます。
    いまだつわりの症状もなく
    成長せずに流産になるケースと似ていたものでほんとに不安になってました。
    でも赤ちゃん信じて次の検診で大きくなってることを祈ります!!

• 3月29日
  • 🐬

🐬

私も最初は小さい事を凄く気にして、検索魔になってました^^;
    先生の“小さい”の一言でものすごく不安になり、ママリでも相談した事があります!
    のんさんの投稿内容とさほど変わらない感じでした!😊
    私より小さかった方や同じくらいだった方も沢山いましたし、皆さんその後も妊娠継続されてたり出産されてたりでした💡💡
    なのできっと大丈夫ですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    不妊治療の事もありより一層不安になるかもしれませんが、赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってくれるはずです󾌾🌼

お互い元気な赤ちゃんを産んであげられるといいですね✡。:*

• 3月29日