※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

9ヶ月になったばかりで、5、6歩くらいよちよち歩きました!靴はいつ頃から購入したら良いのでしょうか?

9ヶ月になったばかりで、5、6歩くらいよちよち歩きました!

靴はいつ頃から購入したら良いのでしょうか?

コメント

3kids mama

9ヶ月半からよちよち歩き始めたので10ヶ月ちょいにファーストシューズをかって家で履かせてみました😉

• みぽ

みぽ

ありがとうござます😊
    まだ買わなくても良さそうですね!

ファーストシューズの次はどのタイミングで買い足すのでしょうか?

• 3月28日
  • 3kids mama

3kids mama

長ーく歩き始めたら次の靴買いました!いまは公園、お店の中なら歩けるので次の靴買いましたよ☺️

• 3月28日
  • みぽ

みぽ

長くですね!
    そうなる日が待ち遠しいです♫
    ありがとうござます😊

• 3月28日

もう少し歩数が増えた時に家で慣らす程度に履かせても良いかなと思います(^^)
まだ買いたくないなら、本人が外で自分で歩きたい感じになってきてからでいいと思います(^^)

• みぽ

みぽ

なるほど外で歩きたい感じですね!
    今は公園など外で下に降ろすと泣くのでまだまだ先そうです💦
    ありがとうござます😊

• 3月28日
ママリ

シューズアドバイザーの方は、お部屋の中で10歩以上歩けてることが目安みたいです❣️まだ歩行が慣れてないので、素足で指を使ってしっかり歩く練習をした方がいいみたいです😋❤️

• みぽ

みぽ

10歩以上ですね!
    まだまだ先そうです💦
    そうですね、素足でしっかり歩く練習をしてからにします!
    ありがとうござます😊

• 3月28日