※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
雑談・つぶやき

思い出すだけでも腹が立ちます、愚痴です。私達はまだ結婚式をしていな…

思い出すだけでも腹が立ちます、愚痴です。
私達はまだ結婚式をしていなくて
産後余裕が出てきたから式場を探してて、、
私は実家のある県でしたかったのですが
お義父さんが「嫁に来るんだから旦那の実家がある県でするのが普通だ」と言ったため、
よく分からない場所で式場探しを始めました
旦那から結婚式はしたいけど式場はどこでもいいから探してと言われて
え?と思いましたが仕事で疲れてるだろうしと思ってひとりで探しました
先日、雰囲気のいい式場を見つけて見学の予約の電話をしたら
式場の方から「ご両親に結婚式についての意向を聞いてきてください、日にちや場所などきまっても、あとからご両親の都合で変更になる場合があるので…」
と言われたので旦那の実家についても旦那に任せず(マザコン+子離れしてないので)
私が電話して日時や場所など何かありますか?と聞きました
そしたら日にちも場所も任せるよと言われたんです
なのに見学当日、旦那が携帯ばっかり見ているから
何してるの?と聞いたら
「お母さんが実家近くの式場でしろってラインしてきた〜」と
「呼ばれる方は近い方がいいから、だって」と
意味わからなくないですか???
それを言うなら私の両親は他県から来るんですよ?
ほんと自分の事しか考えてないと思いません?
そもそも結婚前、旦那は貯金ゼロ、
私が貯めた100万で結婚式するんです

これからずっと義両親のいいなりなのでしょうか
ほんとに会いたくありません
けど車で10分の距離、、
なにか理由をつけては毎週やって来るんです
息子と孫の顔がみたいんだと思います。
旦那も頼りになりません。
ほんとに腹立つ!無理ですが遠くに引越ししたいです。


コメント

めー

えっ?
ちょっと勝手すぎませんか?(゜ロ゜;

旦那さんもはっきり言ってほしいですよね(ノ_<。)

自分達の結婚式何ですし納得いく結婚式にしたほうがいいですよ(´;ω;`)
これから付き合っていかないといけない義両親との関係も大事ですけど…そこは旦那がフォローするべきやとおもいます(ノ_<。)

  • うーたん

    うーたん

    あまりに勝手ですよね!☹️
    旦那もなにかと言いなりで…
    腹立つのは私が短気だからかな?とか思ったりしてわたしも頭おかしくなりそうでした!
    傍から見ても勝手だと分かって安心しました〜😭
    ありがとうございます😭

    • 3月28日
lloy

結婚式についてはご両家同士でお話した方がよろしいかと思います💔
主さんが貯めたお金でやる必要はないですよ!
というか、嫁に来たとかいうなら主さんのお金使うなよって感じですし😑
それならお子さんもいらっしゃるんですよね?💦


ご両家を立てるための式でもありますが、主さんと旦那さんの式でもあるので😭

まだ契約してる段階ではないのが幸いですので、ちゃんと両家顔合わせもしてもう一度直接話し合うことをおすすめします!

  • うーたん

    うーたん

    子どももいます!1歳の誕生日の日にしようかと…
    ちゃんと電話して聞いたのに後から、しかも当日に言ってきたのが腹立って😓
    大事なイベントなので後から文句言われるのも嫌だし…
    話し合いします😔
    ありがとうございます!

    • 3月28日
みかん

私も上の方と同意見で、嫁に来たんだから〜と言うのであれば結婚式の費用は義実家が出すべきだと思います!
お金も出さないくせに式場に文句をつけるなんて許せません。
両家で話し合うのが良いかとは思いますが、なかなか難しいですよね😓

もう、りょうママさんの好きな所で決めて文句言われたら私たちの貯金でまかなえるのがこの会場だったんです!って言い切ってしまうかですね😅

  • うーたん

    うーたん

    話し合いの場ではニコニコして何も言わないのに
    後から文句言うタイプです😓
    よく考えてみればお宮参りのときもそう。
    うちはいつでもいいよ〜とかどこでもいいよ〜とか言っときながら
    あとでこの店が良かったとかなんとか…
    その言い訳使えますね!笑
    2人がしたいようにするのが理想ですし!
    正直お前の意見なんか採用するか!て思っちゃいます笑
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • みかん

    みかん

    頑張ってください!
    素敵な結婚式になりますように😊❤️

    • 3月28日