※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
その他の疑問

メルカリをやってる方教えて下さい!価値がわかる人にはわかるけど、リサ…

メルカリをやってる方教えて下さい!

価値がわかる人にはわかるけど、リサイクルショップに持って行ったら多分ゴミ同然...😅という物が多いのでメルカリを始めようかと検討しています。
ですが、面倒なのかなぁ...トラブルとか怖いなぁ...と、心配な点も多いです。

そこで、あえてメルカリのデメリットをお聞きしたいのですが何かありましたら教えて下さい!
また、やってたけど辞めちゃった...という方、理由を教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

omochichan

売り上げが現金ではなくメルカリポイントとして入ります!メルカリポイントは、一万円分貯めると手数料なしで振込してもらえますが、それ以下だと手数料がかかってしまいます💦メルカリポイントはメルカリ内のお買い物にも使えます!

• ほらごらんこれが怠惰だよ

ありがとうございます😊

ポイント制と手数料、やっぱりネックですよね💦
    メルカリの利用説明を読んでう〜ん1万かぁ結構売らないとだなあ...と思っていました😭

• 3月28日
  • omochichan

omochichan

一万円貯めるのってハードル高いですよね💦私は買う方でも結構利用してるので、現金化は諦めてます!笑

• 3月28日

ハードル高いです😅
    しかも、下の方で3ヶ月の期限付きだと教えてもらったので難しいなあ〜....と思いました😵
    買う方にも使えるのは良いですね✨
    DLしてちょっと見てみたら、欲しいな〜と思うものもあったので、それを買っちゃうのもありですね💕

• 3月28日
h☆

自分で梱包、発送するのがめんどくさいです😭

ありがとうございます😊

そこ、私も面倒くさがりなので、実は梱包発送もネックなんですよね😅
    面倒くさがり屋さんにはなかなかの作業ですよね😭

• 3月28日
まぁ

一万円貯まるまで換金できない、手数料取られる、コメントしてくる人のやりとりが面倒、梱包面倒、発送面倒、たまに変な人いる

とかですかね。
私はやりとりとか梱包とかは苦にならないのでいいですが。
手数料についてはラクマが無料です。

ありがとうございます😊

ラクマもどうかなー?と思っていました!
    調べてみますね😍✨

• 3月28日
  • まぁ

まぁ

ラクマは利用者少なかったので売れにくかったんですが、最近フリルと合体したので利用者は増えたと思います。
    でも変な人は多いです笑

メルカリラクマに関わらず、マイルール押し付けてくる人が面倒です。
    値下げ不可はいいですが、即購入禁止!とか、専用にしたら購入しないでくださいとか…
    そこは早いもの勝ちがルールなんで!って思います。

別の商品が届いたので連絡したら、入荷に時間かかると言われ、急いでないので待ちますと言って、入荷されたから着払いで返品し、新しいのを送ってもらうということがありました。
    この間かなり時間かかったのですが、それで私悪い評価つけられたんです、上から目線って笑
    頭おかしい人多いな〜とは思いますが、欲しいものが安く買えて、要らないものが売れればいいやと思うことにしてます笑

• 3月28日

詳しくありがとうございます✨

そうなんですね!
    確かに全然疎い私でもメルカリの事は知ってましたが、ラクマは調べているうちに知りました。

変な人はどこでもいる...いらないものが売れればいい...そうですよね...だいぶ吹っ切れました😄

まぁさんのトラブル、完全に相手が悪いですよね??うえから目線って😂意味がわかりませんね💦
    大変でしたね😣

• 3月28日
ちな

デメリットは、思ってるよりも結構値段を落とさないと購入してもらえないことですかね〜🤔
トラブルは、プロフィールに即購入不可、購入前コメント必須と記載しておき、購入希望のコメントが入ったら相手のページへ飛んで評価を見てから売るかどうか決めたらいいですよ❤

私は即購入不可と記載する前はたまにトラブルがありましたが、記載してからはほぼなくなりました!たまーにしつこく値下げ交渉してくる方いますが、、笑

私はメルカリやってて良かったと思ってますよ❤
リサイクルショップでは100円とかでしか売れない新品のTシャツなども、メルカリでは900円とかで売れますからね❤まぁ元値3000円ぐらいしてましたのでかなり値段は落としてますが😅

ありがとうございます😊

コメントのやり取りは、そういう使い方もあるんですね!
    トラブル回避方法まで教えてくれてありがたいです😍
    初心者が即購入不可!って書いてても大丈夫なのでしょうか...

100円と900円じゃ全然違いますもんね!
    かなり魅力的です😄✨

• 3月28日
こけこっこ

メルカリ、変な人が多いです(笑)
値引き交渉も多いです。
個人情報を晒したくないので、匿名配送を使っています。

ありがとうございます😊

実は私も、変な人多いイメージだったんですよね....(失礼)
    匿名配送は凄く良さそうですね!

• 3月28日
ぽっぽ

・売上金1万円以下での申請の場合手数料が取られる。
また売上金の期限が3ヶ月と短くなったため3ヶ月以内に1万貯めるか全て使うかしないと自動で手数料取られた上で振込されてしまう。
・梱包発送がめんどくさい
・手数料10%取られる
・メルカリのルールは早い者勝ち、購入したもの勝ちですがそれをよく思わないマイルールを作っている人がいるので揉めるとめんどくさい
・値引き交渉が激しい人がいる
こちらの出品額の半額や半額以下でどうですか?とか
ですかね。

ありがとうございます😊

3ヶ月は新情報です!!
    知りませんでした!
    3ヶ月で1万は...かなり頑張らないと達成出来なさそうですね...🤔
    マイルールギッチギチの人も揉めそうですよね...😭やっぱり変わってる人も多いんでしょうか😣

• 3月28日
ルーたん

期限内に支払ってもらえず、メッセージも無視され、キャンセル…ってことがたまにあって、イラっとさせられます(;_;)
売れた!と思って喜んだのもつかの間…って感じで悲しいのとムカつくので感情が混ざります。あとは値引きがすごいですが、値引き不可!と書けばされません。
定形外で、相手に届かず商品ブーメランってこともありました。

ありがとうございます😊

個人同士だし嫌な事もあるだろうなあ...と思っててもやっぱりストレスですよね😭
    ストレスの方が多くなりそうなら辞めとこうかなあ...とも考えてしまいます😭

• 3月28日
あやこ

メルカリはまってます!子供服を出品してますから、ママさんが、多いですから、そんな変な人に出会ったことはないです!皆さん、評価悪く生るの嫌ですから、丁寧に対応してくれますよ!購入するときに写真だとあまり分からない毛玉がびっしりということありました!毛玉クリーナーで南都かなりましたが、値段と見合ってないなと感じることはあります!

ありがとうございます😊

実は私オタクでして...
    十数年前のオタグッズを売ろうかと思ってまして😆
    変な人多そうなジャンルなので、そこも心配なんですよね😅

• 3月28日
はじめてのママリ

メルカリやフリルしてます!もう3.4年してて今まで色々売りまくってかなり稼ぎました!!
私はお取引相手に恵まれているのかトラブルは全然ないです。
メルカリのデメリットは他の皆さんがおっしゃっていることですね〜!
色々売れますよ!!使ってないブランドの化粧品とか、自分で作ってる野菜とかも売れます笑 子供服もまとめて売ったり、自分の服も色々出品して断捨離中です!!
とりあえずジャンルにかかわらず色々売ってみていいと思いますよ〜!ハマると楽しいです😉

ありがとうございます😊

ベテランさんですね!
    メルカリDLして見てみたら、私が売ろうと思ってる物も結構いい値段で取引されているようなので売りたい気持ちが強いです😍

4月から下の子も幼稚園に入って時間が出来るので、やってみようと思います✨

野菜まで取引されてるんですね...びっくりしました(笑

• 3月28日