※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱莉
妊娠・出産

遺伝子が気になり、自分に似ない子供を心配しています。皆さんも同じような心配はありますか?

先程、自分の精神障害の
病気で質問させていただいたものです。

産む産まないの話ではないのですが

子どもが欲しいと思っても
「自分の遺伝子」が含まれていることが本当に嫌で
受け入れられません。

でも彼の遺伝子100%なら産みたいと本気で思います
子どもが嫌いなわけではありません、好きです。

でも、生まれて私に似てブスだったらどうしよう
可愛がれる自信がないと思ってしまいます。
言い方を変えれば、私に似ず、可愛ければ産みたいです。

客観的に見て可愛い可愛くないではなく
私自身の遺伝子ということが本気で考えただけで
発狂しそうになります。

皆様はやはりこのような心配はなかったのでしょうか?

コメント

かなまる

私もすごく悩みました。
子供の父親とは今全く連絡もとってません。父親のほうに似てたらどうしよう、自分に似てたらどうしようと考えたこと沢山あります。
うんでみて、私に似てる所もあり父親のほうに似てる所もあります。
今ではすごく可愛くて仕方が無いです。笑

  • 朱莉

    朱莉


    ありがとうございます😌

    やっぱり可愛いと思えるんですかね…不安で仕方なくて。旦那に似てたら100%可愛がる自信があるのですが私に似ていたらと思うと、可愛くないを通り越して憎悪すら湧いてしまいそうで、可愛いと思える気がしません。でも子どもが嫌いなわけでもなく、自分の遺伝子がなければ欲しいなあと思っています。旦那も旦那の両親も私の両親も欲しがっています、これを説明すると理解してもらえず…もうどうしたらいいか…😔

    • 3月28日
  • かなまる

    かなまる

    萌々さんに似てるところもあると思います。
    私に似てても可愛いですよ☺️
    産まれてきてくれたら、気持ちが変わるかもしれないですね😅

    • 3月28日