※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
ココロ・悩み

産後の体調不良による性欲減退で悩んでいます。性交痛が続き、旦那との関係にも影響が。どうしたらいいかわからず、自信を失っています。

産後太りによる自信のなさ、性交痛、家事育児の疲れ、腰痛などが重なって性欲減退。まだわからないのは分かってますが子供の前で胸をもんだりされるとほんと萎えます。エッチでイッたこともなく産後の性交痛がほぼ毎回だとしたいと思わなくなってしまって…月2回くらいしかしないから痛いんでしょうか。
旦那はしたいみたいであんまり拒否ると拗ねます。
わたしがいくじないんでしょうか。
私も痛くなく体力がある時は応えてあげたいと思って入るんですが…

グダグダですみません。

コメント

ままり

私も妊娠して太っていますが性欲は特に減少なし。イライラしたり嫌なことがあるとしたくないります😂
そして私もイッたことないです!
そして少し間が空くと産前も産後もいれるとき痛いです💦
ローションなど使っても痛いですか?💦

まめこんぼい

😣まずは体の痛みをできる限りなくして、ご自身のストレスを減らしてあげてください。腰痛の原因は育児などですか?もし体重が増えたことで腰に負担がかかっているならお辛いだろうなと思いました。

妊娠前に性交痛がなく、産後から痛みを感じるのであれば、痛みの原因を一度婦人科で相談してもいいかもしれません。痛いままご主人の気持ちを受け入れると、なんだか夫婦仲までギクシャクしてしまいそうです。

ご主人は育児や家事に協力的ですか?みなとさんの心身の疲れが少しでも癒されたら、ご主人への気持ちも変わり、体も少しずつラクになるのかなと思いました。「子どもの前では恥ずかしいからちょっかい出さないで」とか、「今夜エッチしたいなら、これだけ手伝って」とか、上手にコントロールできるといいですね。

• みなと

みなと

コメントありがとうございます!
    腰痛は産前から持っていて何週間か夜泣きが酷かった時期があり、悪化しました。でも体重が増えたことも一因かもしれません💦

なるほど…婦人科に相談は思いつきませんでした。一昨日それとなく拒否ったのでギクシャクしてます…家事育児の他になんで大人の機嫌取るのにこっちがさらに頑張らなきゃなんだってイライラしてましたが、向こうからすれば拒否がショックだったのかもって気づきました😓婦人科の話も含めて相談してみます!

育児にはとても協力的です、家事してる間は子供と遊んだり、ご飯オムツお風呂なんかもできる限りはしてくれます。やってあげて負担が少ないからいいでしょ?感があるので私にはちょっと嫌なプレッシャーに…でもちゃんと夫婦としての関係も大切に出来るくらいには子供も大きくなってきたので旦那を大切にするのを心がけなきゃ…ですね😭

ちょっかい出さないでとかそういうのも工夫して言ってみます!ありがとうございます🙂

まめこんぼいさんのおかげで冷静に考えられました、本当にありがとうございます。
    ちょっと頑張って話してみます!

• 3月28日