※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉亜來ママ
子育て・グッズ

子供の口の異常について小児科で診てもらったが問題ないと言われた。同じ経験をした人はいますか?

今日子供の口をたまたま見たら写真みたいな感じになってて、小児科に連れてったけど、ちゃんと見てくれず問題ないしか言われなかったのですが、同じような人居ますか?

コメント

緋ママ

おっぱいあげてますか?
吸いだこみたいな感じですかね??

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ミルクなんですけど、唇の皮が白く剥けちゃってる感じです😓

上の唇もそーなんですよね😫

病院連れてったのに、ミルクのカスじゃないの?って言われて終わりでした😢

でも、絶対にミルクのカスじゃないんですよ…

• 3月27日
  • 緋ママ

緋ママ

まだまだ吸うのも下手くそな時期なので
    剥がれちゃったのだと思いますよ。
    同じような口の形で吸う動きをすると大人でもなるかと思います笑
    段々吸うのも上手になってきますし、心配ないと思いますよ👀💓

• 3月27日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ありがとうございます😀

病院にせっかく行ったのに先生がアテにならなかったので、明日違う病院行こうとしてました😅

• 3月28日
natsu

吸いだこだと思います!
うちの子も白い皮がペローンってたまに剥けてきます。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

吸いだこなら良いのですけどね😓

• 3月27日
わくわくさん

うちの子が赤ちゃんの時にガコウソウってのになったんですが、もっと白いカスみたいなのが付いてたから剥がれてるなら違うかもしれない…。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ガコウソウってのがあるんですか😱?

初めて聞いた名前です😵

• 3月27日
  • わくわくさん

わくわくさん

こんな感じで白いミルクカスみたいなのが付くんですが、口のカンジタ菌で特に哺乳量とかが落ちなければ自然治癒するからほっといてもいいらしく。うちは一応ぬり薬もらったんですが。
    カスみたいなのが付くのでふやけて剥げてるだけならただ唇の皮がふやけてはげちゃっただけかもです😃

• 3月28日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ウチの子も同じようになってます😅

ふやけて剥げちゃう事とかあるのですね😱

• 3月28日
  • わくわくさん

わくわくさん

ミルクひたすら吸ってるからふやけちゃうのかもですね。画像見るとふやけてるだけにも見えますし。
    もしガコウソウならどんどん広がっていくと思うので、様子みて白いカスが増えたり、唇の表側にもついてきたりするようならもう一度受信してみてもいいかもです。ぬり薬塗るとすぐ治るので。

• 3月28日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ありがとうございます(^^)

凄く分かりやすく教えてくれたので助かりました🙂🙏

• 3月28日
ちきん

唇の皮、大人でもむけますよね!
それと同じ感じで、水分を含んでるので白い膜みたいに見えますが、ただの唇の皮です!そのうち取れますのでご心配なく!💓

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ありがとうございます😁

初めての子供だから、どーしても神経質になってしまいますね😅

• 3月27日