※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
妊娠・出産

20時頃からお腹の張りと痛みが20分おきで、21時から15分おきに強くなり、現在7〜12分おき。これは陣痛ですか?病院に連絡した方がいいでしょうか?

40w6dの経産婦です。
20時頃から20分おきくらいの間隔でお腹の張りと痛みがあり、21時頃から15分おきぐらいになりました。
今まで前駆陣痛かな〜と感じていた痛みよりはるかに強く、現在7〜12分おきくらいに張りと痛みがあります。
これは陣痛でしょうか…?
とりあえず病院に連絡した方がいいでしょうか?
間隔をはかり初めてからあまり時間が経っていないのですが、こんな感じです💦

コメント

さとみ

病院に連絡したほうがいいと思います!
経産婦だと出産が本当に早いので、1人目のときと同じだと思わないほうがいいです。

私も2人目を産むことになった日は、朝からなんとなく生理痛のような痛みがあり、前駆かな?と思っていましたが、お昼頃から徐々に等間隔で痛みがあり、外出していたので急いで帰って病院に向かったら、あれよあれよというまに悶絶する痛みになり、あっという間の出産となりました。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうごさいます!
    電話したら来てくださいと言われたので今病院に来ました!

• 3月28日
ほーちゃん

お二方、コメントありがとうございました!
そのまま入院となり、2:53に元気な男の子を出産しました\( ˆoˆ )/

さとみ

わー、おめでとうございます!!
良かったです〜!
.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
しばらく大変ですが、頑張ってくださいね!