※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

明日で16週になる妊婦です。最近恥骨痛があり、不安です。明日の健診で元気か確認したい。恥骨痛が早いのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で16週になるのですが、
ここ2、3日恥骨痛があります。
すごく酷いわけではありませんが、
違和感あるし、歩いてて痛いです。
1人目の時は8、9ヶ月くらいから
痛くなりだしたのを覚えてて
こんなに早く痛くなるものなのか
不安になります。
何も問題なければ耐えるだけ
なのですが、何か問題が
あるのではないかと不安です。
明日健診なので、
明日まで待てばいいだけなので
すが、4週間ぶりの健診で、
赤ちゃん元気かな?とか色々
不安ばかりで💦
明日の健診で元気なことが
わかれば安定期だし少しは
安心できるのですが、、、
こんなに恥骨痛が早くから
あって大丈夫でしょうか?
同じような方いましたか?😭

コメント

✱まみむ

私も安定期くらいから 恥骨痛がありました😭1人目の時は後期に痛みだしたのに2人目だから骨盤がズレているのか ズレやすいのか🤔💦
今は骨盤ベルトをしています!前より楽になりました✨

  • ほぷ

    ほぷ

    1人目産んだ後生理が来るようになって
    生理中も恥骨痛がありました💦
    妊娠してからなかったのですが、
    ここ最近また痛むようになりました。
    痛みは我慢できますが、
    赤ちゃんに何かあったんじゃ
    ないかと不安になってしまって💦
    極度の心配性なので同じような方が
    いて安心しました😊
    コメントありがとうございました!

    • 3月27日
りんご

私もすでに恥骨痛もお尻周りの痛みもあります😰
もともと腰が悪いのでその影響だと思うと先生には言われました😂
トコちゃんベルトの購入を勧められたのでこれで楽になればいいなと思ってます😫

  • ほぷ

    ほぷ

    トコちゃんベルト1人目の時に
    購入して持っているのですが、
    あれ苦手なんです😭
    1人目の時は産後に使って
    たのですが、ズレるし
    私的には痛みが変わらなくて😭
    今から恥骨痛があるということは
    後期はもっと痛いんだろうなー
    と思って恐怖です💦
    1人目の時恥骨痛酷かったので😭
    お互い乗り切りましょうね!
    コメントありがとうございました!

    • 3月27日