※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

マグマグで麦茶を飲ませたいが、上手く飲めない。乳首を噛む癖がある。ストローも試したが難しい。飲める日は来るか不安。助言を求めています。

こんばんは💫
マグマグの飲み方について質問です🙌
完母で育てているのですが、離乳食も2回食になり、そろそろ母乳以外の水分を、、と思い麦茶をあげたいなと思っています。
が、母乳に慣れているためか、マグマグから飲むのがとっても下手っぴです🤣
今はマグマグに、哺乳瓶の先のような乳首をつけていますがなかなか吸えず、乳首を噛むことを楽しんでる感じです🤤麦茶が飲めているのかは不明ですが、本人は楽しそうにかみかみしてます。笑
今日試しにストローで、先端に麦茶が出るように容器を押してあげてみたのですが、手応えはありません。笑
離乳食の時はスプーンであげたりしていたのですが、、マグマグから飲める日はくるのでしょうか😂

マグマグで飲むために、こんなこと試したよー!て方法あれば教えてください🙇‍♀️
うちの子は初めから上手に飲めました!的なコメントはなしでお願いします🤤

コメント

😆スマイル😆

うちも完母でマグマグやったけど、カミカミして向いてなかった😅
スプーンで飲ませて、3回食になる前後位で紙パックのお茶をプッシュアップサポートで飲むようにやっとなり、そこからストローマグ使ってます😅
なのでほとんどマグマグの出番はなく1週間くらいだったと思います💦💦

• ちゃこ

ちゃこ

うちもストローマグに変えた途端、飲みだしました😂
    マグマグ、買わんかったらよかった、、笑

• 4月2日
ka❤︎

うちも母乳で、2ヶ月くらいずーっと遊び飲みばかりでした!でも、実家に4時間ほど預けなければならないことがあり、そのときに一緒に麦茶も預けたところ、ストローで飲んでました!!どんなに私が頑張っても、本気で喉が乾けば飲むんだなと思いました(-_-)
あとは、麦茶じゃなくてとうもろこし茶にしたり、白湯にしたり、中身が違うと飲むかもしれませんよ。

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱストローのが飲みやすいんですかね?👀
    本気で喉が乾けば、飲むんですね、、笑
    母ちゃんどんなにがんばってもだめだったのに😂辛い😂
    今のところ麦茶しか飲んでないので、他も試してみます💪

• 4月2日
らっきょう

こんばんは!同じく、いま6か月の娘を完母で育てています。そしてマグマグ練習中です。

うちは哺乳瓶の先は全く受け付けず、噛むことすらしてくれません😭
ただ、リッチェルのいきなりストローマグを使ったら、一気にマグマグ練習すすみました!

リッチェルのいきなりストローマグは、かたちはほぼほぼマグマグなのですが、蓋の部分を指で押してあげると、赤ちゃんが吸わないでも飲み物が出てくるようになっています。
咥えたら押して、咥えたら押して、を繰り返しているうちに、飲み物が出てくることを覚え、いまでは自分で吸うようになりました😆🙌

完母だと、赤ちゃんが母乳一筋すぎて、いろいろ不便なところがありますよね💦お互いがんばりましょう!✨✨

• ちゃこ

ちゃこ

同じ感じですねー!
    母乳一筋!笑
    かわいいですけど、融通利かんですよね😂
    焦ることはないと分かってはいるんですが、母乳以外の水分補給出来るようになってひと安心です🤣👏

• 4月2日
まさえ

乳首のマグは手応えがなくて
、ストローマグは8ヶ月の頃に飲ませたらできました。
薬をスポイトであげていたので、それでできるようになったのかなと思いました。ママリで8ヶ月からストローマグできた人多い印象なのでもう少しででるといいですね。

• ちゃこ

ちゃこ

乳首のマグはうちも手ごたえなく、ストローマグに慣れてきました😂
    ゆっくりゆっくり成長していくんですよね💦
    母ちゃん焦らずがんばります💪

• 4月2日
  • まさえ

まさえ

夏までに出来たら安心ですよねー。
    焦らずに頑張って下さい❗

• 4月2日