※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳前後の子供を持つママさんが、水筒のタイプについて相談しています。主にお出かけ用に直飲みタイプが欲しいか、夏に向けて魔法瓶がいいか、重さについても悩んでいます。メーカーなどの情報も教えて欲しいそうです。

再び質問させてください🙏
2歳前後の子供を持つママさん、
水筒はどんなタイプを使ってますか?

今はリッチェルのストロータイプ320mlを使ってますが、そろそろ替え時です💦
コップ飲みはまだ振り回したりこぼすことはありますが、だいぶ上手に飲めるようになってきました😋

主にお出かけ用に欲しいのですが、2歳前後だとストローではなく、直飲みタイプですか?

また夏に向けて魔法瓶がいいですか?
重いから辞めた方がいいですか?
よかったらメーカーなども教えていただけると助かります♡

コメント

ママス

今月2歳になった息子がいます。
我が家はこれをよく使ってます(^_^)
中蓋の加減で市販のストローも先を切れば入れられるので、1歳半頃から使ってます。
最近はストロー無しの直飲みで、夏は氷だけ入れた物と常温のお茶を持って行ってました(╹◡╹)

ママス

すいません💦
写真忘れてました💦

• R

R

回答ありがとうございます✨
    100均とかに売ってるやつですね😊

まだ完全にコップ飲みできるワケじゃなく、振ったり遊んだりするんですが😭外出先で危ないですかね…?息子さんは上手に直飲みできますか?特に外出時は多めに飲み物入れると思うんで悩んでます💦

• 3月27日
  • ママス

ママス

安いので何かあっても買い替えやすいのでいいです😂

うちの子も自分で持ちたがったりしますが、危険なので飲ます時は必ず手を添えたり
    私が持って飲ませています😃
    持つー!持つー!となったら蓋を固く閉めてから渡しています(笑)
    安いので落とされて傷がついても寛容になれます(笑)

• 3月27日
  • R

R

安いので何されても買い替えもへっちゃらですね!
    オシャレだしー♡
    うちも固くフタを閉めてからじゃないと確実にやられてしまいます😂

• 3月27日
はせっち

私はこの保冷付きのワンワンのストロー水筒使ってます!昨年買ったやつなので小さいのです。もうすこし大きいのが欲しいですが、勿体無いので今年もこれを使います笑

• R

R

ストロータイプの保冷付きの水筒を使ってるんですね!
    売ってるの見たことあります😊
    重くないですか?
    重くても冷たさ重視でしょうか?

ストロータイプは洗うのが大変みたいですが、直飲み完璧✨ではないので、ストローがいいのか…悩みます💦

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

230mlとかなので全然重くないです笑。これより大きいのになると手持ち部分がなくて、そうじゃないものを使ってるとたまに滑って落としたりしてます笑。
    娘も今年入ってからコップ飲みができるようになってきた感じですが、直飲みタイプはまだむせそうなのでしばらくはストロータイプ使って、年少さんぐらいから直飲みタイプを購入しようと考えてます☺︎

• 3月27日
  • R

R

なるほどー!
    来年くらいからは直飲みタイプにしようかなーという感じですね😊
    参考になりました❣️

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

ただほんとこのタイプは入る量が少ないので、お出かけの時はペットボトルの麦茶を持ち歩いた方がいいかもしれません笑。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ストローは色が着くのでこれを使ってます☺漏れないしいいですよ🎵
最近は直飲みしたいみたいで外して飲むのでキャップ変わりになってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒じゃなくてペットボトルにつけてます!

• 3月27日
  • R

R

なるほど♡
    これもいいですね❣️
    陣痛中に似たようなものを使ってました😊
    参考になります🙌

• 3月27日