※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
ココロ・悩み

足痩せしたいです。産後完母で体重が減り、足が太いのがコンプレックス。特にふくらはぎが気になる。試した方法が効果なし。ウォーキングは逆効果。細いふくらはぎになる方法を教えてください。

足痩せしたいです😭💦
産後完母のせいか体重がぐんぐん減り、現在は164㎝52㎏です。
生まれてからずーっと足が太いことがコンプレックスです!上半身だけ見ると40㎏代に見えるくらい細身です…でも、下半身だけ見ると60㎏代に見えるくらい本当に太いです!
特にふくらはぎ!
これ、一体何をしたら痩せるんでしょうか😭太ももは、産後結構細くなった気がします。でも、その分ふくらはぎが本当に目立ちます😭ふくらはぎの一番太いところは、36㎝もあります💦
たぶん、筋肉&脂肪で…むくみではない感じです(着圧ソックス効果0、夕方もサイズアップしない、普通に触るとふにゃふにゃで肉がつかめるけど力を入れるとガッチガチなため)
結構いろいろなことを試しましたが、どれも効果がありません😭
ウォーキングしたら、どんどん太くなったので辞めました💦
どうしたら、細いふくらはぎになれるのかどなたか教えて下さい😭切実です…

コメント

なつ

多分歩き方に癖があって変な筋肉のつき方をして太い筋肉を作っちゃってると思うのでマッサージをするといいですよ!

• あだむ

あだむ

早速のコメント、ありがとうございます!😭
    そうなんです!きっとそう!歩き方に変な癖があるんだと私も思っていました!でも、まだ乳児を子育て中で自分の歩き方を変えるところまで手が回らずどうしていいか悩んでいたのです!マッサージがいいんですね😲わー嬉しい情報ありがとうございます😍💓

• 3月27日
  • なつ

なつ

あと骨盤が開いたままだったりすると下半身太りしやすくなるので骨盤矯正パンツなど履いたりしてると歩き方なども少しは良くなり細くなると思いますよ!☺️✨

私も下半身太りしやすい体質なので🙄💦💦

• 3月27日
  • あだむ

あだむ

再度コメントありがとうございます😭❤️
    骨盤は、産後矯正で整体に行った時にもうしっかり閉じてると言われたんですよね💦歩き方…生まれてからずーっとの癖なので治すの大変でしょうね😭💦😭長い道のりになりそうですが…なつさんからのアドバイスをもとにしっかり頑張ります!

• 3月27日
  • なつ

なつ

そーなんですね。

歩き方の癖はなかなか直せないですよね😭💦
    私も歩き方に癖があるので気をつけては歩いてはいるものの気を抜くといつもの歩き方になるのでほんと長い道のりになりそうですが頑張りましょう💪✨

• 3月27日
  • あだむ

あだむ

そうなんですよ😣💦でも、産後、骨盤矯正のスパッツとかを使用していたから太ももは痩せたので、なつさんの言うとおり骨盤は下半身痩せに関係していると思います😆✨
    ですよねぇー立つときも子どもを抱っこしていると重心がどちらかにかかったりして…これが太い足を作ってるんだろうなぁと思いながらも…って感じです😭同じような気持ちのかたがいて心強いです😢頑張ります!ありがとうございます🙇❤️

• 3月27日
マーマママ

私も同じです!!下半身が。。。
ゴリゴリ揉みほぐしたり、柔軟やって血流をよくして少し細くなりました!

• あだむ

あだむ

コメントありがとうございます!
    実体験、とってもためになります😍
    あまり強く揉むと、かえってよくないみたいな情報もあってふんわーり優しくマッサージしていました💦柔軟は、今頑張っているところなので、ゴリゴリもやってみます!

• 3月27日
  • マーマママ

マーマママ

かなりゴリゴリ痛いくらいやらないと意味ないって言われましたよ( ゚д゚)色々ありますね!柔軟効いてる気がします!お互い頑張りましょう!

• 3月27日
  • あだむ

あだむ

そ、そ、そうなんですね!早速今からつよーくゴリゴリやります!

• 3月27日
  • あだむ

あだむ

一緒に頑張ろうと言っていただけて、心強いです😭❤️子どもとお揃いのスカートやズボンを美脚で着こなせるママでいたいので頑張りますっ!

• 3月27日
  • マーマママ

マーマママ

わかります。。私はスキニー一枚でかっこよく歩きたい(´ω`)!!

• 3月28日