※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

乳が痛くて白斑ができ、母乳が出た後に38度の発熱。乳腺炎かと思うが対処法がわからない。

乳が痛いなーと思って乳首を見たら白斑ができて乳の下側にしこりができていたので、ダメなのはわかっていたんですが針で穴を開けたら母乳はでてきました。1時間ぐらいしてたら怠さを感じ熱をはかったら38度でした。乳腺炎からの発熱だと思うのですがどうすればいいのかわからないので質問させていただきました!

コメント

シマシマ

とにかく飲んでもらいましょう。
色んな角度から、色んな飲ませ方でひたすら飲ませてしこりをなくす事だと思います。
葛根湯を飲むといいですよ👌

• バタコ

バタコ

葛根湯を飲んでひたすら飲ましたらいいですかね\(^o^)/?搾乳機はダメですかー?

• 3月27日
  • シマシマ

シマシマ

搾乳機がダメってわけではないと思いますが、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいよって聞きました。
    でもいろんな刺激を与えるって事ではいいかもしれないですね!
    どうしても痛みがとれなかったりしんどかったりしたら、マッサージしてもらうのがいいと思います。
    嘘のようになおります😅

• 3月27日
  • バタコ

バタコ

赤ちゃんに頑張って吸ってもらいます\(^o^)/乳首マッサージしまくってみます!なるほど!明日も同じ状況なら行ってみます(^。^)

• 3月27日
はあま

針を指すのはやめたほうがいいです!
私も過去やりましたが、母乳外来の先生に、皮が硬いね、針で刺したりした?と言われてしまいました^^;
そして後々色々後悔しました‥^^;
私も一度熱が出ました!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、吸ってくれないときはひたすら乳頭マッサージをしていました!
具合悪い中一生懸命しぼることにより、熱も引きどんどん元気になっていきました(^^)
お辛いですが、早めの対策が良いです!頑張ってください!!

• バタコ

バタコ

ありがとうございます😊なるほど\(^o^)/だいたい何日ぐらいで熱はひくものなんですかー(;_;)?

• 3月27日
  • はあま

はあま

私は本当に辛すぎたし、子供2人いるので死んでる暇はなく^^;ストイックに絞りまくって、その日のうちには下がりました!
    その溜まっている乳が出てくれば驚くほどスーッと熱も引く‥という感じです!

• 3月27日
ダイズさん

私も2週間前に熱が出て、どうしようもなかったので次の日すぐに産んだ病院へ行きおっぱいマッサージと漢方薬もらってきました。漢方薬は葛根湯で飲んで寝たらすぐに熱は治まり楽になりましたよ!
とりあえず吸わせる事が1番なので、熱あってしんどいと思いますが吸ってもらいましょう。
そして、明日に病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

• バタコ

バタコ

ありがとうございます!頑張って吸ってもらいます\(^o^)/明日、熱がさがらないようだったら病院いってみます🏥

• 3月27日
みっちゃん

飲ませて、キャベツ湿布して、行けるなら母乳外来に行くとよいです。

• バタコ

バタコ

ちょうどキャベツ昨日買ってきたので早速やってみます\(^o^)/

• 3月27日