※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

夫が頻繁に外出し、飲酒続けることに不安を感じています。お腹が張る中、配慮が欲しいです。

38w1dの初マタです
初めてのことで出産への不安や我が子に会える楽しみな気持ちが入り混じっています(´・ω・`)
今日仕事から帰ってきた夫に「明日会社の人とジム行ってくる。その後ご飯も食べてくるから」と言われました。
この前の日曜日も出産前最後〜とか言って友達と飲みに出かけていました。
毎日家ではお酒を飲んでいます。私の両親はもともと家ではお酒を飲まない家族なので私はそれが当たり前だと思って育ってきました。ですが、仕事の疲れもあるだろうし夜に飲むくらいはと許していたのですが、臨月突入していて、もういつ生まれてもおかしくないのに毎日飲んでいます。
この前は飲み会後終電を逃したと連絡があり取りたての免許で迎えに行きました。
最近お腹がよく張ったりするのですが、体の事を気にかけてくれているのか分かりません。
男の人は生まれて来なきゃ父親になるという実感は湧かないのでしょうか。少しも我慢はできないのでしょうか。


打っていて少しイライラが収まりました(´・ω・`)

コメント

mii

私の旦那はお酒が大好きてわけじゃないですが、毎日飲んでます!
出産日近くなったら禁酒してねと伝えていました!それは守ってくれました!
出産しても父親としての自覚があるかわかりません。子育ても言わなきゃ手伝いません笑 もう頼んでません。笑

  • おさる

    おさる


    私も近くなったらお酒家でもやめてね、タバコも生まれる前にはやめてねと妊娠初期から言っていました。
    予定日が4/9なのでお酒は4月に入ったらやめる!タバコはIQOSにしたから害がないからいいでしょと言っています。
    もうすでに期待が持てません(´・ω・`)

    • 3月27日
あんこちゃん

妊婦の運転は危ないので臨月になったら辞めてねと先生に言われました。
いざという時そばにいてほしいのに飲み会行かれるとイライラしますよね。
私は素直につたえて臨月以降は飲み会は控えてもらってます。
あきさん優しそうだから甘えてるんでしょうか。

  • おさる

    おさる

    仕事以外ではそばにいて欲しいのに言ってもなかなか分かってくれません(´・ω・`)
    自分も素直になれてないのかもしれませんが1から10まで全部言わなきゃ分からないなんて疲れてしまいます( ; ; )

    • 3月27日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    男の人は自分が産まないからって楽観でなんですかね。
    1から10まで言うのもしんどいですよね。
    でもそれで悩んでるなら今先に伝えた方がきっと楽ですよ♪
    ファイトです☆

    • 3月27日
  • おさる

    おさる

    ありがとうございます😊

    • 3月28日
まま

出産への不安な気持ちを
旦那さんに素直に伝えたらどうですか?😌
1人じゃ不安だから家にいて欲しい…って!
わたしも正産期入ってから
楽しみの反面、不安と陣痛への恐怖で
毎日のように泣いてました😂(笑)

旦那に素直に話してすこし楽になりましたよ😌
あきさんだけが我慢することは
ないと思います(^_^)もう少しなので
リラックスして過ごせるといいですね♡

  • おさる

    おさる

    やっぱりり素直になるのが一番ですよね(´・ω・`)
    いつも溜めて溜めてぶわーーって言っちゃうのでどう上手く伝えればいいか分かりません(´・ω・`)
    最近は家が近いこともあって両親の方が気にかけて心配してくれます。
    ですがそれに甘えてしまうとこの先夫婦としてやっていけるか不安なのできちんと話し合ってみます😣

    • 3月27日