※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

昼間は泣いて抱っこで寝るが、夜は一人でスッと寝る。抱っこが欲しいのか、寝ぐずりなのか悩んでいます。どうしたらいいかわからずテンパっています。

昼間は目がさめれば泣き
抱っこで落ち着いて寝る
また起きたら泣きの繰り返しなのに
夜は一人でスッと寝る。

ただ抱っこしてほしいだけなのかな
寝ぐずりなのかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんなに泣かなかったから
どうしたらいいかテンパってしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

3児mama

うちも2ヶ月くらいからそうでした!
ママが近くにいるか確認してるのかなーと( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • わかば

    わかば

    起きて視界にいるとあまりなかないので
    やっぱ寂しいんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月27日
  • 3児mama

    3児mama

    マーマー!!!!って怒りの(泣)かもしれないですね笑
    もうすぐ7ヶ月になりますが、
    一緒に遊んでてちょっと待っててね〜と立ち上がった瞬間から泣き始めますよ😂笑

    • 3月27日
  • わかば

    わかば

    やっぱそうなのかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    必要とされてるだけ幸せですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月27日
  • 3児mama

    3児mama

    あと一ヶ月もすれば笑顔も出てきて可愛いが今より増えて抱っこも苦じゃなくなる(それは言い過ぎかも)と思います👼💓

    • 3月27日
  • わかば

    わかば

    今もたくさん笑ってくれるけど
    泣き声の方が勝ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く心に余裕作らなきゃです

    • 3月27日
  • 3児mama

    3児mama

    声が大きいのかな?( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私も1人目のときは心に余裕なんてなかったです😣
    ほんとに育児ノイローゼなんじゃないかと言われるくらい🙅💭

    • 3月27日
  • わかば

    わかば

    今まで泣いてもえっえっ
    くらいだったので
    たぶん大きく感じるんだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ノイローゼなりそうでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月27日
  • 3児mama

    3児mama

    体力がついてきたんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    大丈夫!あかちゃんは泣くのが仕事です!少し泣かせておいて疲れさせて
    ごめんね〜って抱っこしてあげた瞬間泣き止む息子が愛おしくてしょうがないです👶

    • 3月27日
のりのり

夜寝てくれるのは有りがたいですね。

ですが昼間抱っこばかりではママは何もできないですよね…
私もそうでしたが
食事や洗濯掃除の時は少々泣かせてました。

甘えん坊さんなのかもしれないですね。
あまりに泣くと親もてんばりますよね。

私の娘はたそがれ泣き(夕方わけもなく一時間泣きまくる)が始まって
泣かれるのに慣れてきましたが
落ち着くまで抱っこしてます。

  • わかば

    わかば

    ありがたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もうすでに夢の中です

    もう家事は捨ててます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜寝てからやることが多いです

    でも抱っこで家中歩いてるのでヘトヘトだし泣き声が耳に残ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    やはり抱っこで乗り切るしかないですね

    • 3月27日
  • のりのり

    のりのり

    耳に残るほど結構な泣きなんですね…

    私もあまりに疲れというか、なーんにもできない!と思って
    子供泣かせて、家事してたら…
    目に涙をいーっぱいためて寝落ちしてました。

    あまり泣かせるのはかわいそうですけど
    泣くのも仕事なので
    少し泣かせてみても良いかもしれないです。
    あまりに可愛そうでしたら
    抱っこで…

    • 3月27日
  • わかば

    わかば

    泣き方が本気に変わったら
    抱っこするようにしてるのですが
    最近スタートから本気泣きで。。

    どうしてもやらなきゃいけないこと
    やってるときは
    泣かせて遠くから声かけたりしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月27日
かお

うちの子も、夜は布団ですんなり寝るのに、朝が来たとたんに抱っこちゃんです。

ベッドに置くと、5分もしないで泣きます。

置こうとしただけで泣く事も。

昼間は、抱っこが当たり前だと思ってるんですね(笑)

抱っこちゃん期間も今だけだと思って、ひたすら抱っこしてますよ~(^-^;

  • わかば

    わかば

    やっぱそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昼間は抱っこしてもらうって感じなんでしょうかね
    がんばりましょ!

    • 3月27日
ねはやらママ

うちは家事の時は抱っこ紐つけてやってます^ ^
おんぶできる様になるともっと楽なんですけどね💦

  • わかば

    わかば

    私もやらなきゃいけないときは
    それでやってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月27日