※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり
ココロ・悩み

友達がいないため、児童センターで緊張し、後悔している女性が息子に友達を作りたいと相談しています。

いま住んでるとこに友達が
いないので何か用事ができないと
外へ出るのもなかなかしない。
少し人見知りですが
児童センターへ気分転換になるかと
行きましたが息子より月齢が
上の赤ちゃんばかりだったのもあるし
少し開始時間に遅れて参加したので
みんなの注目の的になってしまい
ジロジロと何この人みたいな
(完全に被害妄想だとは思いますが…)
と見られているような感覚に
なってしまい、ガチガチに緊張して
無表情で座ったまま何もできませんでした(°_°)
終了と同時に逃げるようにして
帰りました。(・・;)
すごく後悔しました。そんな事したら
2回目行きにくくなるのにバカです。
そんな私ですがそろそろ息子と
月齢の近いお友達が欲しいです(T_T)‼︎
どおやって作ればいいですかね?

コメント

saya.

無理に友達作ろうとしなくても、これからたくさん出来ますよ〜(^_^)!支援センターじゃなくて、ショッピングついでにモールの赤ちゃん広場に寄ってみるとか、散歩がてら公園に行ってみるとかの方がリラックスしていけるかもしれないですよ♬午前中とかだと意外と月齢の小さい子多い気がします(๑•̀ㅂ•́)✧
あまり力まず、息子さんとの毎日楽しんでくださいね(^_^)♡

  • ぷりり

    ぷりり

    まだ赤ちゃんのうちは
    友達を作る場所イコール
    支援センターしか思いつき
    ませんでした(⌒-⌒;)
    ショッピングモールとかでも
    いいですね✴︎
    力まずやってみます(^^)

    • 10月13日
しっぽ

あまり深く考えずに!
私も近い月齢の子とか滅多に会えません。
会えたとしてもお友達になれるわけでもなく、その場かぎりですよ(^_^)
でも、そのひとときが楽しかったなって思えます。
月齢が上でもいつかは迎えるわけだし、参考になりますよー。

ダメな日はダメと割りきっていいんです。
だって良い日だってありますから!(*´∀`)♪

  • ぷりり

    ぷりり

    深く考えずに!ですね(⌒-⌒;)
    友達になるまでに至らないもの
    なんですね!(◎_◎;)
    あまり作ることばかり
    考えずにゆるーい気持ちで
    やってみます(^^)

    • 10月13日
YTMS

私は車があれば会える所に友達も居ますが、友達がいろいろ忙しくしていて私も寂しいので、ウィメンズパークでご近所の友達を募集しました。
今、月齢の近い2組の親子と時々遊んでます。

児童館とか支援センターも、車でないと行けない距離で、行ったその日限りでは近くで遊ぶ親子と話せたりしますがなかなか友達にはなれません😰
友達募集なら、相手も友達が欲しいと思ってるので話が早く、支援センターなどで『連絡先聞いて嫌がられないかな?』とか悩まずに済みます(笑)

しょっちゅう支援センターや公園に出向かないと、なかなか気の合う友達は出来ないと思って、私がぐうたらなのもありしょっちゅう行けないので。

後は、幼稚園や児童館で定期的に月齢ごとに分けて開催される教室なら、毎回参加してれば顔見知りにもなり、話してる内にお昼ご飯でも、とか、今度公園でも、とかいう話に持って行きやすいとは思いますが…

  • ぷりり

    ぷりり

    ウィメンズパークちょっと
    覗いてみました(^^)
    そおゆうのを利用するのも
    いいですね✴︎
    月齢ごとに分けてある教室、
    探してみます(^^)
    それなら話も合いやすいですしね✴︎

    • 10月13日
deleted user

わかります(´+ω+`)
私も区の親子クラスや児童センターなど行きますが自分からは話したりできなくて息子に申し訳なくなります(´・ω・`)
でも息子の為!と思って少しずつですが、何ヶ月ですか?って話しかけるようにしてみてます(´・_・`)
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

  • ぷりり

    ぷりり

    お互い頑張りましょう(^ω^)
    私も前回のことで息子に
    悪い事したかなって思って
    しまいました(⌒-⌒;)
    話しかけるにしても
    友達になれなくてもその場が
    楽しくなるように会話できるように
    頑張ってみようと思います(^^)

    • 10月13日
こんちゃん

私の住んでる区域では0~6ヵ月くらいまでの日っていうのが児童センターであります。
ぷりりさんのお住まいの区域ではどうですか?
そのような日があればお話もしやすいと思います(^^)

  • ぷりり

    ぷりり

    0から6ヶ月で区切られている
    のであれば行きやすいですね!
    私の住む場所はまだ私自身、
    情報不足なので調べてみようと
    思います(^ω^)

    • 10月13日