※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

乳首から血がでたのでピジョンの乳首保護器つけてあげてるんですけど直接のがいいんでしょうか?生後1週間です

乳首から血がでたのでピジョンの乳首保護器つけてあげてるんですけど直接のがいいんでしょうか?生後1週間です

コメント

あんず

私も1か月頃のとき痛すぎて
授乳が大変だったので保護器
つけてあげてましたよ(^^)
まだ小さいと吸う力も弱いので飲みにくいかもしれないですが、同じ方ばかりあげてしまったりしていると、
おっぱいの大きさも左右ちがくなってきてしまうので💦

エリココ

痛いですよね…

乳頭保護器の方がいいと思いますよ。

乳首の傷を治すのも大事ですし、
直接だとますます切れてしまいます。

私も長男が一番切れてしまい、
治すのに時間かかりました。

生後4ヶ月ですが、今でも時々切れてしまいます。

お大事になさってくださいね☆

かどかどまん

痛いですよね😢

私は産まれてから、乳頭保護器を使ってましたよ。少し小さく産まれたので、口が小さくて乳首がくわえられなかったため使ってました。

ただ、乳頭保護器は吸う力が結構いるらしく、赤ちゃんが疲れるみたいです。でも、私は使わざるを得なかったので、『直接、吸えるようになるための練習だ』と思って使ってました(笑)

今は大きくなった&上手に飲めるようになったので、直接飲んでます。直接飲む練習をしてたときに乳首が切れて、めちゃめちゃ痛かったです。