※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との生活で綿棒浣腸が必要だったが、最近は落ち着いた。しかし、自身が水虫菌に感染し、娘にうつすのが心配。免疫が落ちたのか悩んでいる。産後病気にかかりやすい方いますか?

辛いです。
生後3ヶ月になる娘との生活がやっと落ち着いたところです。ゲップを出すのもおならを出すのも下手で、毎日綿棒浣腸をするよう指示されました。最近やっと上手になってきたようで、綿棒浣腸も卒業。
今度は鼻水がたくさん出て、自宅の鼻水吸引器では吸いきれず小児科に通う日々。それも昨日落ち着きました。

そして今度は私が体調を崩し、体部白癬になりました。水虫と同じ菌がお腹や背中に悪さをして、痒みが出ます。皮膚科では、赤ちゃんと一緒にお風呂に入らないように、患部が直接触れないようにと指示され軟膏を塗っています。

やっと落ち着いたのに水虫菌?なんてへこむ病気だ。と精神的に参ってしまいました。水虫なんてなったこともないのに悔しくて仕方がありません。娘に思う存分触れたい…。大丈夫とは言われても、うつしてしまいそうで怖くて必要最低限しか触って居ません。

生まれてすぐ保育器に入っていた娘のために搾乳して病院に毎日通っていたのが悪かったのか…免疫が落ちているとはいえ最悪です。ご飯もちゃんと食べているのにどうしてと悩んでしまいます。

産後病気にかかりやすかなった方いらっしゃいませんか?

コメント

みゅー

私は風邪をひきやすくなり、急に花粉症になり、たまたまかもしれませんが産後一ヶ月検診で子宮頸部異形成と言われ、定期的に検査に行ってます😣
やはり出産すると体質とか変わるんですかねぇ…

  • グレイ

    グレイ

    そうなんですね(´× ×`)水虫菌くらい我慢ですね!!

    • 3月27日
Yママ♡

私の友人は毎月のように熱出してます😭😭
あれだけ大変な出産したんですから、体調ガタガタになっても仕方ないですよ…😢

  • グレイ

    グレイ

    毎月は大変ですね😢想像していた以上に体調が優れず、疲れやすいです😔

    • 3月27日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    これから風邪とかもすごい気をつけないと…ですね😭

    • 3月27日
  • グレイ

    グレイ

    そうですよね!気をつけます😭

    • 3月27日
  • まつ

    まつ

    過去の質問に失礼します。私も産後2ヶ月で体部白癬になりました。体にポツポツ何個かでています。おっぱいの下あたりにもあり授乳であたらないように気をつけています。授乳はされていましたか?塗り薬でなおりましたか?たくさんあるので飲み薬のんだ方が良いのだろうけど授乳中でのめません。子供にうつしたくないし断乳するかも迷っています。

    • 5月30日