※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

検診で頭が大きく、子宮口が閉じているため帝王切開の可能性がある。同じ経験の方いますか?

今日検診でした。37週ですが頭が大きくて、今96mmあるみたいです…😱
赤ちゃんは全然下に下がってなくて、内診でも子宮口はかたいし閉じてるそうで、このままだと帝王切開になるかもしれないと言われてしまいました…
同じような方で帝王切開になった方、または経膣分娩できた方いますか〜〜?

コメント

74

同じ理由➕わたしの骨盤が小さかったので帝王切開でした😅
術後はつらいですが、回復は早いですよー✨

• muu

muu

ありがとうございます❣️
    そうでしたか。
    骨盤の大きさは普通だと思うんですが…
    帝王切開に決まったのは何週くらいでしたか?

• 3月27日
  • 74

74

予定日超過数日の検診で、帝王切開も視野に入れましょうと言われ、41wちょうどで破水しましたが、全く下がって来なかったので、緊急帝王切開になりました!

• 3月27日
  • muu

muu

なるほど〜😓このままいくと同じような感じになりそうですね。
    ありがとうございます。
    すごく参考になりました🙏

• 3月27日
nina

私も同じくらいで上の子も下の子も頭が大きくて生まれた時、頭囲35センチでしたが経膣分娩しましたよ。
ただ、頭が引っかかって大変でした(;^_^A
全開になっても下りてこないし、陣痛より出す瞬間の方が痛かったです(。>ㅿ<。)

• muu

muu

ありがとうございます❣️
    やはり経膣分娩だと引っかかるんですね…😱
    どちらにしろ大変そうですね。
    陣痛より痛いなんて…😭少しでも頭の小さいうちに産めたら良いのですが、すでに引っかかってたら無理そうですね〜😭

• 3月27日
  • nina

nina

下の子は陣痛開始から出産まで4時間だったんですが、そのうちの1時間は全開でいきんでました(;´д`)
    友達も同じような子がいたんですが全開までいって出てこなくて、吸引して会陰切開してそれでも出てこなくて緊急帝王切開になった子がいます。
    骨盤が小さかったって言ってました。
    身長も低い子だったので。
    私は身長高めです。

• 3月27日
  • muu

muu

1時間もーー😱
    大変でしたね〜
    確かに私の友達も小柄な子で最終的に緊急帝王切開になってました〜〜💦
    私は身長163くらいで細くもないので、どっちになるか微妙な感じですね…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

40wの検診でそんな感じでした!頭囲は覚えてないですが…
誘発分娩目的(3日出てこなかったら帝王切開する予定)で予定日を3日過ぎた日に入院しましたが、入院日の診察で、へその緒や赤ちゃんの位置が悪く、結局その日に帝王切開になりました。難産宣告されていたので、あっさり帝王切開で良かったのかもって今では思っています。

• muu

muu

そうですよね〜〜
    難産で苦しんだ挙句の帝王切開が1番辛そうですよね〜
    まぁ、元気に産まれてくれたら経膣分娩にこだわらずに初めから帝王切開でも良い気がしてきました😅
    どうなることやら…

• 3月27日