※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンツタイプおむつは6kg〜11kgまで使えます。いつから使うかは個人差があります。月齢で教えてください。

まだおむつをテープタイプを使っているのに、この前間違えてパンツタイプを買ってしまいました😭
6kg〜11kgまでの赤ちゃんが使えるタイプなのですが、いつ頃まで使えますか?😢
そしてみなさまはいつからパンツタイプにしましたか?
月齢で教えてください!!!😭

コメント

みーこ

寝返りを始めてテープが
難しくなった5ヶ月の
時にパンツに変えました!

ねこっちゃん

もう4ヶ月なら寝返りする頃なので替えてもいいんじゃないですか?
うちはまだ寝返りしませんが4ヶ月頃に寝返りしたら変える予定です!

Lipton🍋

6ヶ月あたりからパンツにしましたが未だおなじサイズです

全然使えるとおもいますよ♥

mini

うちは未だにパンツとテープ併用してます!

6キロ〜 11キロのやつを今使っていて次からサイズアップしようと思ってます!

みかん

6ヶ月位から使ってたと思います(^^)
いま、9キロでMです(^^)

けいまま

まだパンツタイプのMサイズ使ってます!メーカーにもよりますが、寝返りを覚えるまでは大丈夫だと思いますよ〜

める

寝返りしてからパンツにしました!
5ヶ月くらいです(^^)
今はまさにそのサイズです!
とっておいて10kgくらいまでたくさん使えると思いますよ(^^)✲*゚

リツコ

Sですか?
体型にもよるでしょうけどもうすぐ5ヵ月の息子(7kg)はSです😃
うちは寝返りするのですが、寝返り前でもパンツタイプの試供品使いましたよ😃
うつ伏せにしてお尻部分をあげてはかせます。
私は寝返りもするしパンツタイプの方が楽なんですが、テープの方が安いのでまだテープです😅💦

夏生

お腹のゆるい子だったためテープタイプの後ろから漏れることが多くて5ヶ月ごろにはパンツタイプにしていました

しわき

4ヶ月です。寝返りするのと、うんちもれが毎日ひどかったので、ゆるうんちポケットがついてるパンツタイプに変えました。大きめボーイですが、動くようになってから体重もゆるやかになり6ヶ月~、体重9-10㎏をうろうろしてるので、まだまだもう少し先まで使えるんじゃないかな?と思いました!

potato

4ヶ月半ぐらいでパンツにしてみましたが、使えないことはなく、全然パンツでもいけるんですが、テープで慣れてしまってたのでもう少しテープでいこうと追加で買いました(笑)

deleted user

ずりばい始まってからです。

はじめてのママリ🔰



みなさまたくさんのコメントありがとうございます😊!
Mサイズのテープを買うつもりがMサイズのパンツを買ってしまい焦ってましたが、とっておいても大丈夫そうで安心しました😆✨
これからの成長に合わせてテープからパンツに変えていきたいと思います♪
とっても参考になりました😚