※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

凍結胚を長距離移動された方いますか?東京から鹿児島に移動したいのですが、輸送会社などわからないです💦

凍結胚を長距離移動された方いますか?
東京から鹿児島に移動したいのですが、輸送会社などわからないです💦

コメント

ぽにょにょ

両方の病院に相談すれば、お金はかかりますが全部やってくれると思いますよ!たぶん書類書くだけだと思います。

胚の移送が可能であることは確認しましたか?私は凍結胚のある病院が系列の病院にしか移送を認めない方針でした。

• ゆか

ゆか

病院では輸送会社などは自分で調べてと言われました。
    ありがとうござます!!

• 3月29日
elie🧸

胚移送のやり方などはブログに書いてらっしゃる人がいるので、ググってみては?
既に妊娠中とのことなので、
2人目を考えた時点での移送でいいのかなという気がします。
その時にはまた状況が変わってるかもしれませんし…

• ゆか

ゆか

とりあえずこのまま東京に置くことにしました。
    ありがとうござます!!

• 3月29日

まずは病院に移送してもらえるかは確認していますか?
胚を移送するのであれば移送用のタンクが必要です。まずそのタンクを通院していたクリニックが持っているか、または転院予定のクリニックが持っているか確認した方がいいと思います。
ヤマトさんにドライジッパーを輸送とすれば送れます。ただ長距離移動になりますし、胚がダメージを受けたり移送途中で何かあって胚が死んでしまう事もあるので、そこは承知の上で移送された方がいいです。

• ゆか

ゆか

ドライシッパーの確認はしました。
    ヤマトさんで送れるんですね!
    今は胚ひとつ、一万円で凍結して一年毎に更新ですが、転院予定のクリニックはひとつ3万5千円で高いのでとりあえずこのまま東京に置くことしました。
    ありがとうござます!!

• 3月29日