※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況です。いちごは食べられることがわかりましたが、他に食べられるものがあるか教えて欲しいです。

つわりについてです!

1人目は食べつわりだったのに
(ジャンクフードばっかり食べたくなる😂)
2人目はどうやら吐きつわりです。

お腹はすくのに、食べたいものがわからないです。

食べれても1時間くらいしたら戻してしまい、
何もなくなっても胃酸を吐いてしまいます😫

水分はなんとか炭酸などで取れています。

最近いちごは食べれることに気づきました。
(吐いちゃいますが美味しいと思います)

なんとかご飯系も食べたいのですが
みなさんのつわり中に食べれたものを
教えてもらえませんか?

コメント

疲れたママです。

私も吐きつわりで、
ピザだけはなぜか 
吐かなかったです(笑)
なんでかわからないですが
ピザを旦那が食べてて
ちょっと食べてみたら
美味しくて美味しくて!!
ピザだけは吐かなかったです!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    ピザ!意外とありかもです😂笑
    チーズ好きなんでトライしてみます♡

• 3月27日
えり

わかります!私も1人目食べ悪阻だったのに、2人目違います!私はたまに吐くくらいですけど、1人目と2人目って違うんですね😂私はフルーツ、ゼリー、うどんとかですね!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    ほんとですね😂食べづわりとばかり思ってました笑
    やっぱりフルーツは定番ですよね♡ゼリーもいけそうです😊

• 3月27日
ゆんほ

2人目がお腹空いても気持ち悪く食べるのも気持ち悪いって感じで大変でした😭私も炭酸水に助けられました😂お米も食べれなくて…でも酢飯なら食べれました😂

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    わかります!!コンビニの酢飯の納豆巻きだけ食べれたりします😂不思議です‪‪💦‬笑

• 3月27日
ぴぃ

カリカリ梅
パイナップル
グレープフルーツ
サイゼリヤのセロリのピクルス

前回のつわりはこれで生きていました😭
今回はほぼなんでも食べられるけど
常に吐き気と戦ってます😭

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    カリカリ梅、なんか美味しそうです😋
    パインこないだ美味しく頂きました♡フルーツさまさまです✨

• 3月27日
(   ¯꒳¯ )

私はお寿司がすっごく食べたくなりました🤣🤣あまりいけないと聞いてたけど、普通に食べてました!笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    コメント見てお寿司食べたくなりました😂いけるかな?笑

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

いけます❤わら

• 3月27日
結優

私はお味噌汁です。固形が食べられてた頃はお味噌汁がすごく美味しかったです。

私は油と乳製品がともかくダメになり、炭酸も異常に痛く感じるし、余計にげっぷを誘発して気持ち悪くなったから飲めませんでした。

麦茶や爽健美茶、十六茶を飲みすぎて気持ち悪くなってからは経口補水液やいろはす系を飲んでいました。

酸っぱいのがダメになったのに、ある日突然酸っぱいのが飲みたくなってキレイとレモンばっかり飲んでいました。

あとはウィダーインゼリーゼリー系とかゼリーを凍らせて解凍したもの(水分が多く出て食べやすい)、氷系のアイスですね。

あとは入院したから病院食でした。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    入院大変でしたね😭わかります!わたしはわかめスープは美味しく飲めます✨味噌汁もいいかもしれませんね😊

• 3月27日
とも

酢飯と梅干し、柑橘類、そうめんは食べれていましたよ✨

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    そうめん食べれそうです😍サッパリ系がいいですよね!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

吐きつわり壮絶ですね😭💦
私は幸い1人目も2人目も典型的な食べつわりで、2人目は吐くまではいかないですがしょっちゅうオエってえずいてしまいます。でも吐いてしまう方に比べれば私なんて全然、と思って気を紛らわしています。

酸っぱい味付けの物はいかがですか?
私はきゅうりの酢の物やすし飯のサラダ巻きはもともと好きでしたが、つわり中はさらに好きになりました。
あとはトマト味も美味しくて、朝ごはんは毎朝ピザトーストにしています。チキンのトマト煮込みも美味しかったです。

少しでも食べれるといいですね💦

私の友人もひどい吐きつわりで飲み物も食べ物を取れず、寝たきりになっていたそうですが、検診まで我慢して検診の時に症状をいうと病院で点滴打ってもらって、吐き止めをもらうとマシになったそうです。検診まで無理せずに行けばよかった、と言っていました。吐きつわりは水分も吐きだしてしまって脱水も怖いので、無理されず病院に相談してみてくださいね💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭✨
    わたしもたぶん軽い吐きつわりだと思います😊食べづわりも吐けないのに吐き気あって辛いですよね😫吐きつわりは吐いたらいっとき楽です✨
    サラダ巻き!!めちゃくちゃ食べたい😫絶対食べれる気がします!!買ってこようかな笑
    チキントマト煮込みも美味しそうです🤤

• 3月27日