※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ちくわの天ぷらと、玉ねぎ&コーンのかき揚げを作りたいのですが、天ぷ…

ちくわの天ぷらと、玉ねぎ&コーンのかき揚げを作りたいのですが、天ぷらの生地?衣?小麦粉と水でできた液体についてなんですが(なんという名称なのか分からずごめんなさい)
あるレシピを見ながら作るつもりなんですが、そのレシピがかき揚げのレシピで、
材料が小麦粉大5
片栗粉大2
塩小2分の1
水100mlと書いてあります!
これを倍作って、ちくわの天ぷらも作れますか?
それともこれはかき揚げ用のレシピだから天ぷら用のレシピを検索して別の生地?衣?を作った方が良いでしょうか?無知ですいません(;><)汗

コメント

yuno_mama

ちくわも作れると思いますよ〜😊😊だしの素を入れると美味しいですよ🎵

• りん

りん

ありがとうございます✨だしの素入れてみます💓

• 3月27日
匿名希望

作れると思います☺️

ただかき揚げ用に生地がシャバシャバo可能性があるので、その時は少しずつ粉を足して竹輪が絡まるいい感じのとろみにしたら良いと思います😄

• りん

りん

ありがとうございます✨
    初めて揚げ物するので調整難しそうですが💦様子見ながらやってみます♪あ

• 3月27日
❤︎り❤︎え❤︎

衣を作り竹輪を先に揚げます。
そして残りの衣に玉ねぎ&コーンを入れ緩かったら小麦粉を足して固めにします。
因みに私は小麦粉+タマゴ+塩+だしの素+冷水で作ります。

• りん

りん

ちくわ先に、ですね!詳しくありがとうございます✨
    さっきもう生地?衣?は作ってしまったので次回そのレシピも試してみます❤

• 3月27日