※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊娠・出産

出産予定日が近い初産婦です。内診後に茶オリ&粘液栓が続いています。子宮口2センチで前駆陣痛程度の痛みがあります。この状態から陣痛に進展するまでの目安を知りたいです。

もうすぐ出産予定日の初産婦です☆
4日前の検診で内診グリグリを受けてから、茶オリ&粘液栓(茶オリ混じりの)がちょろちょろと続いています😣おしるしだとしても、こんなに続くものでしょうか?😭ちなみに子宮口2センチで、兆候としては軽い恥骨痛とたまにある下腹部痛やたまにある張り位で前駆陣痛とは言えない程度の物です💦
初産で不安だらけで…この状態からどれぐらいで陣痛に繋がったかなど、ご意見下さい👶❣️

コメント

mmmys

私は内診グリグリから3日か4日経っても子宮口が3センチくらいまでしか開かなくて茶オリもありました😂

微弱陣痛が長引いて、結局促進剤を9時頃から打って15時半頃に産まれましたよ!
ちなみに微弱陣痛から出産まで41時間でした…orz

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊
    41時間?!大変でしたね😭お疲れ様でした👶❤️
    やはりグリグリの後は茶オリ続くものなんですかね🤔

• 3月27日
  • mmmys

mmmys

10分間隔の微弱陣痛から始まり、5分間隔になったと思ったらまた10分間隔になったり…でした😂
    微弱陣痛が始まって2日目の朝ご飯食べてる途中で我慢出来ない痛みになってそのままストレッチャーで分娩室に移動して促進剤打ちました😭笑

もうすぐ会えると思うので、頑張って下さいね🙏🏻💓
    会えた瞬間は本当に嬉しくてたまらないですよ♡♡♡

• 3月27日
めりー

全く同じ状況だったので、書き込んでしまいました😅
私もご意見聞きたいです!

♪

その後どうですか?はじめまして。
わたしも月曜の内診ぐりっ後、その、ドロッとした茶オリが頻繁になってきました。
でもうーーーっとした痛みはないので、勝手な判断でまだかなーとおもっちゃってます。(数分前までめちゃ焦ってましたが(笑))
乗りきりましょう!

• tmo🐢

tmo🐢

おはようございます☀
    その後もスライムぽいオリモノと茶オリ続いていますが量が減ってきており、今はかなり少量です🙄お腹の痛みや張りも頻繁ではないし…
    なんだか出産まで遠のいた様に感じています( ー̀дー́ ) 💦
    お互い頑張りましょう👶❤️

• 3月29日
りっくんおかたん

私は内診グリグリ(その時点で子宮口2cm)から3日後に出産となりました。それから前駆陣痛かな?って感じでいたら微弱陣痛で、、、
茶オリからの鮮血でビックリして病院行ったら子宮口5cmで即入院になりました。促進剤うって3時間ちょっとで産まれました。個人差あるでしょうけど、もう少しかもですね!頑張ってください!