※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちな
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクをよく飲むようになり、体重も増えています。心配ですが、ミルクの量や頻度は大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

1カ月7日の初めての子育てです。最近急にミルクをよく飲むようになって、今140ccを3時間から3時間半の間隔であげています。ミルクの箱には1日6回が目安と書いていますが7回あげています。

1週間前は4100でしたが、今日約ですが4700でした。急に増えすぎでは?と心配なのですが、どうでしょうか?
ほとんど粉ミルクです。ミルクのあげ方も大丈夫か心配です。アドバイスをいただけたらと😣✨

コメント

sooooooo

1ヶ月の頃は120~140を
2時間~2時間30分毎に
飲ませてました( ¨̮ )

1日30㌘~50㌘増えてれば
大丈夫なので特に心配する事は
ないと思います( ¨̮ )

ぱーら

生後3ヶ月までは成長がとても早い時期です‼️
いつか満腹中枢がでてきたら飲む量が減るので大丈夫ですよ😊
ですが1週間で600g増えてるってことは1日80g以上増えてることになりますね💦💦急激な増加は心臓に負担になるので不安ですね💦
予防接種の時に先生か助産師さんに聞いてみては?

mama

私も同じぐらいの息子がいます👶🏽💛
同じく140を3時間は空けて飲ませています!
ただ最近もういらないよ〜って口をして残すようになったので、昼間だけ120にしました👌🏾
夜は140にしてぐっすり眠ってもらうようにしています!
3時間は空けてますし、問題ないと思います😊