※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

旦那が5月の花火大会に行きたいが、息子は9ヶ月で早く寝る。迷っている。

旦那が、5月に隣県(旦那の地元)である花火大会に行きたいと言っています。
旦那の親も来るから余計に行きたいのだと思います。

行けば帰りは10時近くになると思います。

けど息子はそのときもう少しで9ヶ月の頃。
今は7ヶ月ですが、就寝時間が18時~18時半です。
夕方には眠いのかずーっとぐずぐずします💦

みなさんなら行きますか?😅

そのときの息子の様子で、行けたらにしようね…と言っておきましたが、納得行かないような顔してました。
(私が1度行くと言ってしまったから余計です💦そのときは、去年旦那と2人で行った時を思い出し息子のことを考えてなかったので行くといってしまいました😥)

コメント

ぴぴぴぴ

大きい音が心配ですね...そこまで近くで見ないなら月齢的には全然行きます。1日リズムが崩れるくらい全然大丈夫ですうちの場合は。

  • 🌟

    🌟

    確かに音も心配ですね💦💦
    旦那も1日くらいと言っていましたが、大丈夫なんですね💡ありがとうございました!

    • 3月27日
Haruki

私なら行かないです😓

  • 🌟

    🌟

    コメントありがとうございます!
    行かない理由も教えていただけませんか?😭

    • 3月27日
  • Haruki

    Haruki

    大きい音が心配です。。
    たしかに旦那さんがいう1日くらい
    って気持ちも分からなくはないですが😓

    もし行くのであれば、
    花火は終わる前に帰る。
    終わってからだと人でごった返しで
    帰れないし、大変だと思います。

    それに、就寝時間のことを考えると
    可哀想かな…っと。

    • 3月27日
あお

行かないです😥
子ども振り回したくないし、音にビックリしちゃうと思います😣😣

  • 🌟

    🌟

    私も自分たちの娯楽だけのために振り回したくはないんですよね…
    言い難いですがやっぱり旦那にやめようと言ってみようかと思います💦
    ありがとうございました!

    • 3月27日
deleted user

行かないですー!
ご主人だけ行ってもらって、地元で友人と飲んだりしたら?と言っても連れて行くといいますかね😰

  • 🌟

    🌟

    だったら行かない、ってなると思います😨
    でもやっぱ子供も小さいし行けないですよね😥言いづらいですが、やめる方向で話したいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 3月27日
あや

お子さんのこと考えると私なら行かないですm(._.)m
花火大会って大人でもうるさいってくらい耳痛いし、、可哀想だな〜と思ってまだいくつもりないですm(._.)m

  • 🌟

    🌟

    私も子供第一に考えたいので行かない方向でまた話したいと思います💦
    確かに音もうるさくて可哀想ですもんね…
    ありがとうございました💡

    • 3月27日
  • あや

    あや

    子供ってリズム崩すとその日も次の日も結構大変ですしね😭
    男の人にはきっとわからないだろーけど、、😱

    • 3月27日
🍼

花火大会はもう少し大きくなってからの方がいいかと、音も大きいですし😭

  • 🌟

    🌟

    音のことまで考えてなかったんですが、あんなに大きい音じゃまだ可哀想ですよね💦
    今回はやめる方向で話したいと思います😞ありがとうございました💡

    • 3月27日
たたん

私なら行かないです
行っても18時以降ずっとグズグズしてたら可哀想だし、相手する方も疲れます。
花火の中、熟睡してくれる可能性は低いですし・・・

  • 🌟

    🌟

    ですよね💦
    ずーっとぐずぐずでは可哀想ですよね😞
    あんな大きい音の中、帰りの車の中だとしてもよく眠れるはずもないです😂
    今回は
    やめる方向で話したいと思います!ありがとうございました💡

    • 3月27日