※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
家事・料理

簡単で、美味しい、野菜を使った炊き込みごはん🍚のレシピがあったら教え…

簡単で、美味しい、野菜を使った炊き込みごはん🍚のレシピがあったら教えて下さい👀

コメント

マーちゃん

しいたけと人参を千切りにしてお出汁を聞かせて薄口醤油を、軽く入れたもの。
私はこれにチキンのぶつ切りを入れて炊き上がったらほぐしてます⑅◡̈*

洋風ならミックスベジタブルとバターと塩胡椒とウインナーでピラフ風とかしてます!

トゥトゥ

人参、お好きなきのこ、鶏モモ、ごぼう、油揚げ、蒟蒻などお好きな材料を炒めて甘辛く煮付けます。それをすし飯と混ぜるととても美味しい、いくらでも食べられますよ!

炊飯器での炊き込みは人参、ごぼう、えのき、ツナ缶で醤油ベースの味付けで炊くと簡単で美味しいです!

たけなか

野菜ではありませんが、ひじきの煮物が余ったらご飯に混ぜてひじきご飯によくします。
それから、実家ではよく人参オンリーの炊き込みご飯が出ました(笑)

こーま

みなさん回答ありがとうこざいます❗️

ぜんぶ試してみようと思います☺️✨