※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

今17週なんですけど、明らかに野菜などの栄養が足りず、明らかに糖分&塩分の摂りすぎです…胎児に影響はでますか?

今17週なんですけど、明らかに野菜などの栄養が足りず、明らかに糖分&塩分の摂りすぎです…
胎児に影響はでますか?

コメント

こんにちは!
私は、野菜をあまりと言うか
ほとんど全くとっていませんでした!
たまにブロッコリーを食べるくらいですが、健康な子供が生まれましたよ!

• ゆあ

ゆあ

ほんとですか?!笑
    野菜が嫌いすぎて少しでも食べようとしてはいるんですけど…笑

• 3月27日

退会ユーザー

わかります(笑)
    葉酸をとるようにと言われましたが
    その薬も苦いし、臭いしで(笑)
    ご飯を作ることが大変でマックを食べていた時もありました。
    3日に1度はブロッコリーひと房!
    って感じで過ごしていました!

• 3月27日
みやちゃん

妊娠高血圧症候群とかになると、赤ちゃんにも影響あります。お母さんの栄養が赤ちゃんにもいくので、気を付けた方がいいと思います。あんまり過剰だと、入院することになっちゃいますよ!

• ゆあ

ゆあ

ですね!!笑
    気をつけます

• 3月27日
獅子丸ちゃん

ジャンクフードが食べたくなる私です😅
胎児に直接影響が及ばなくとも、母体の栄養バランスが偏ると高血圧症やら貧血やら糖尿やら出やすくなるのでは無いでしょうか。プロ並みの回答ができなくて申し訳ないですが、妊婦でなくても栄養は大事です!
ストレスにならない程度に野菜を意識するといいと思います!

ピザの広告が疎ましいです!

ツワリ中ですか?ツワリ中は仕方ないって先生に言われてました。
体質にもよると思うんですが、これから糖分、塩分とりすぎると妊娠糖尿病、妊娠高血圧がこわいですね。
塩分気をつけてたのに、後期に入って血圧あがりました。後期入るまでに、少しずつ食生活気をつけていけばよいかと!

すくる

足りない分は、赤ちゃんはお母さんの体を壊してでも成長するために取っていきますから、骨粗鬆症になったりもしますから、カルシウムとか気を付けてくださいね(^^;
お野菜が苦手でしたら、炊き込みご飯や、スープやお鍋にすると、とても食べやすくなると思います(* >ω<)

糖分、塩分は取りすぎると妊娠高血圧症候群でお産が大変な事になったり、母子ともに危険な状態になったり、急な入院や、帝王切開などが必要なハイリスク妊婦になったりしますから要注意です!
私の友人もなってしまい、元々美人でスレンダーな人だったのにむくみがひどく見る影もなくて、靴はクロックスしか履けないくらいパンパンになってました(゜゜;)
管理入院されてましたが、ある日心音が下がってるかなんかの理由で心の準備も、旦那さまに連絡する暇もなく同意書を移動しながら書かされたといっていました(^^;