※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活3年目で基礎体温が不安定。運動で血流改善と体温調整が良いと言われた。ウォーキングや縄跳びなどの運動で授かった経験を教えてください。

妊活3年目になります。
基礎体温がガタガタで全然安定しません😢
病院の先生から運動したら血流が良くなって体温の高低差もつくと言われました。
やはりウォーキングが良いのですか??
腹筋やブリッジ、逆立ち、ラジオ体操などしています。
今度から縄跳びもしようかと思っています。
みなさんはどんな運動をして授かりましたか??

コメント

totoro

漢方とかは飲まれてないんですか⁉️
運動はもちろんした方がいいと思いますが、
私は漢方で基礎体温安定しましたよ😄

  • ハニー

    ハニー

    漢方は当帰芍薬散を飲んでいます★

    • 3月27日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    激しい運動よりは、気持ち感じの運動の方がいいと思いますよ😄
    私は家でヨガやってます🧘‍♀️

    • 3月27日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    家でヨガをしてるのですね😳✨✨
    トレーナーの方ですか??
    何か見てしているのですか??

    • 3月27日
  • totoro

    totoro

    トレーナーじゃないですよ❗️主婦です😄
    恥ずかしいですが、wiiフィットのヨガを何年もやってます😄笑
    あとは、お風呂上がりのストレッチですね✨

    • 3月27日
  • ハニー

    ハニー

    Wii良いですね✨✨
    ゲーム系好きなので私もしてみたいです✨
    ストレッチもしてみます☺️✨✨

    • 3月28日
RUI

ウォーキングがいいと思います!
私はジムに通っていたのでランニングと暇なときに一時間ぐらい歩くようにしていました!✨
きっと腹筋やブリッジなどは筋トレと同じような感じで無酸素運動になってしまうのであまり効果はないかと感じます😭
トレーナーにも有酸素運動のウォーキングやランニングを進められ、基礎体温ガタガタでしたが、2層になることが多くなりました♡

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳✨✨
    無酸素運動になるのですね💦
    知りませんでした💦💦
    ウォーキングやランニングは1日にどれくらいしているのですか??
    何分くらい何キロくらいですか??

    • 3月27日
  • RUI

    RUI

    ウォーキングは意識的に歩くようにして何キロとかは決めてませんでした!
    時間があるときに電車やバスの区間を歩いてみたり、、。往復で1時間くらいかかるスーパーで買い物してみたりです!
    ランニングは30分で5キロぐらいを目安に最低週1というところです!
    ランニングは結構疲れるのでウォーキングのほうが継続してできるかなと思います♡
    それと合せて漢方薬を出してもらったり、温かい飲み物しかのまない、体を暖める食べ物(陽の食べ物?)を意識的に取るようにしてみました♡

    • 3月27日
  • ハニー

    ハニー

    すごく歩いてますね😳✨✨

    ランニングはキツそうですね💦
    ウォーキングをとりあえずやってみます✨✨

    陽の食べ物などもあるのですね✨✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊💓

    • 3月28日
  • RUI

    RUI

    以前は運動不足で全然歩いていなかったので最初はきつかったですが、買物とか目的があれば自然とがんばれました!✨
    無理せず頑張ってくださいね♡

    • 3月28日
  • ハニー

    ハニー

    はい‼︎
    今日さっそく30分ほど歩いてみました☺️✨✨
    キツイけど気持ちはすっきりしますね💓
    続けられるよう頑張ってみます❣️❣️

    • 3月29日
しましま

私はスノボを妊娠前半年、週2、3回で周期安定して妊娠しました。

  • ハニー

    ハニー

    スノボできるなんてすごいですね☺️✨✨

    • 3月27日
miiiiimama

運動もですが、ショウキT-1のたんぽぽ茶を飲み、細胞の修復から試みました!!

  • ハニー

    ハニー

    そのたんぽぽ茶はどこに売ってますか??
    ルイボスティーや甦命茶は飲んでますがそれとはまた違ったものですか??

    • 3月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    子宝カウンセラーの会認定されていて妊活に効果を期待して飲まれている方が多いそうです。
    私はこれを1年以上飲んで妊娠に至りました。
    たんぽぽ茶は根・茎・葉とでも成分が異なりますが、その中でもショウキT-1と言う成分が良いそうです
    ネットで簡単に手に入りますよ♫꒰・‿・๑꒱
    ちょっとお高めなので、楽天だとプラス10個おまけがつくものがありそれを購入している方と
    私はauショッピングモール(現wauma)にてレビューでプラス7個とポイントアップデーと駆使して、ちょっとでもお得に手に入れてました

    https://item.rakuten.co.jp/umaissu/0150-00-0001/

    • 3月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    ルイボスティーや甦命茶とはまた違います。
    たんぽぽ茶です!!

    • 3月27日
  • ハニー

    ハニー

    わかりました✨✨
    調べてみます☺️✨✨
    ありがとうございます💓

    • 3月28日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    根気よく
    気張らずに
    ストレスフリーで
    できることから、できる時だけ
    取り組みましょ❤

    • 3月28日
  • ハニー

    ハニー

    はい✨✨
    ありがとうございます😊💓

    • 3月29日