※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

子どもの帽子の紐が長いです。マジックテープに変えたいです。どうすればいいでしょうか?

カテ違いならすみません😣子どもの帽子の紐の部分が長いです。ゴムじゃなくマジックテープになってます。直したいのですが、どうやって直したらいいでしょう?

コメント

yuno_mama

切ってしまったら短いと思った時に伸ばせないので、詰めたらどうでしょうか?
何といえばいいのでしょうか...丁度良い長さになるように根元を折り返して縫う...みたいな感じでしょうか?😅😅

korono

私なら紐の部分を全て切ってしまって切った箇所にゴムを縫い付けます✂☺

sadako

マジックテープを買ってきてくっ付けたらどうですか⁇
紐の長さは変わらなくて、余った部分が邪魔かもですが、どこでも止められるようになるからいいかなと思いました(^^)

ぴんまま

紐の付け根?の部分に長いと思う分だけ折り畳んでぬったらどうですか?✨被れば外からは見えないし、長さが欲しがったらまた縫ったところをほどいて使うみたいな!✨

もさ

まとめて失礼します。
皆さんご意見ありがとうございます!
とりあえず縫ってみました😄いい感じになりました!